注意/絶対店名を逆さまから読まないでください。 | 大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

ちょい前、7年間宇都宮に単身赴任してました。
上戸祭に住んでいて、日光も近く、人生をリセットできました。
以来、栃木を応援しております!

宇都宮環状線が鹿沼インター通りと交差するあたり、

「焼きそば★ばそき家」の看板が目に留まります。

ここのこだわりは、


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --20100105


・・・だそーです。

本日初入店し、オススメ!!01「特選ミックス」大700円をオーダー割り箸

巨大な豚バラ肉に(◎ー◎;)ビックリ!


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0374.jpg


こだわりにいつわりなく、麺、ソースがおいしー v(。・ω・。)ィェィ♪。

大量のイカ、特大のバラ肉、そして目玉焼き、・・・このトッピングは凄いな。

テーブルの「青のり」「一味」「胡椒」なども、けっこう楽しめる。


そして、メニューが驚異的なバリエーションなのだ。

「もやし」「ウインナー」「桜エビ」あたりはよくありそーだが、

「うずら」「コロッケ」「揚げもち」「とり唐揚げ」「「ロースカツ」・・・

極めつけは、「納豆」「揚げ餃子」「カレーソース」・・・てかっ。

チラシのメニューを半分だけご紹介↓(あと半分はお店で楽しんでねー♪)


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --20090105


さらに、お店の「おすすめ!!02」は、「キロ焼き!!」というシロモノ。

豊富なメニューから好きな「キロ焼き」を選ぶのですが、

1500円前後で「大サイズ」(麺250g)約4つ分のボリューム!

これを、男性は10分以内、女性は20分以内に完食できれば、なんと無料!!。

残しても持ち帰りOK!なので、家族同居の人なら気軽に挑戦できそー。

よーし、今度は、チャレンジしてみよっかなー♪(独り身だけど ( ̄_ ̄ i))


焼きそば★ばそき家

宇都宮市鶴田町1511-7


焼きそば★ばそき家 定食・食堂 / 鶴田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5