グランディアHDコレクション 21 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

グランディア

 

 

 

 

カフーの里

ラップと一緒に未開の森を進んで辿り着いた村。

まずはアイテム整理アイテム整理。

宿屋はまだ利用できない。

続いて武器屋へ。

道中でカメレオンを一杯倒したのでお金は結構貯まってるんですが、ラフアばなの盾ってのが18000と高価。

魔法威力レベル+1と効果も強い。

まー買わないけども!

 

長老の家でお話。

禍いの塔というのが気になるジャスティン。

石の森ってところにあるみたいで、ラップは定期的にそこに行っているらしい。

連れて行ってもらうことになりました。

 

 

石の森

入って少し進むとこの森がどうして石化してしまったのか、その理由が語られる。

元々カフーの里はこの森にあったが、禍いの塔に奴らが現れてからこうなってしまったため、別の場所に里を造りなおした。

そしてラップが今もこの森に足を運ぶのは、石化してしまった両親を磨くためだった。

それを聞いたジャスティンは、今すぐに禍いの塔を破壊しようと提案。

ラップもそれに感化され、このまま禍いの塔を目指すことに。

石化した村人に話しかけるとラップが喋ってくれる。

 

マナエッグをゲット。

アリゲーターって敵は経験値を一杯落とす。

スキル経験値の都合上、レベルが上がるのはあまりよろしくないのでスルーですね。

まあ近づくと逃げてくれるので早々接敵しない。

石の森を出るとマップから禍いの塔に行けるようになる。

里に戻ってアイテム整理と回復。

入手したマナエッグをラップに使い、水魔法を覚えさせる。

更にスーが残したみずいろクレヨンをラップに使う。

これでラップはいきなり水レベルが25に。

何よりMPが増えるのが大きいね。

 

未開の森3のセーブポイントを拠点に、カメレオンでスキルのレベル上げを行います。

本当ならこの後に仲間になるキャラも一緒にやりたいんだけど、次に進むと未開の森には行けなくなっちゃうんだよね。

だから今やるしかない。

大金持ち、のトロフィーを獲得。

 

しばらくスキル上げをした結果。

ジャスティンはソード58、メイス40、オノ32

火51、風49、水77、土63

フィーナはナイフ30、ムチ65

火59、風35、水72、土55

ラップはナイフ24、ソード25、射撃32

火35、水26

 

とりあえずラップは真魔球覚えるところまで。

ジャスティンは竜神剣のお陰でスキルがガンガン上がった。

カメレオンはレベルが99らしく、このまま最後までスキル上げすることもできるんだけど、流石にそろそろ進めたい。

ラップの魔法まだ2種だし、そもそもメンバー4人いないしね。

ということで進めます。

 

 

禍いの塔

塔はガーライル軍の施設だった。

しかし軍の設備が半壊状態で明らかに様子がおかしい。

ラップ曰く、レーヌ人が一人で乗り込んできたようだ。

少し進むと件のレーヌ人が現れてラップがボコられる。

 

VSミルダ

ラップのスキル上げがしたいのにいないっていう。

HPは2800とこれまでのボスで一番高い。

攻撃力も高いんですが、素早さは低いので結構一方的に攻撃できる。

戦闘後、誤解は解けて禍いの塔を破壊するため一時的に協力しようとなった。

ラップとミルダはなにやら因縁があるみたいだね。

 

やっと4人PTになれました。

ミルダは武器スキルがジャスティンと全く同じで、ソード、メイス、オノを上げられる。

レベルは35とガドインよりも上。

 

 

 

 

この4人で禍いの塔を攻略していきます。

ラップがかなり強くなったし、サクサク進めていきたいですね。