グランディアHDコレクション 6 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

グランディア

 

 

 

 

フィーナの家

山道を超えた先にあるフィーナの家に到着。

こんなところで一人暮らしとは。

フィーナのパンツを手に取ったところでタイミング悪くフィーナが来てしまう。

でも恥ずかしがるだけなのはヒロイン力高いね。

事情も聞かずぶん殴ってくるキャラも沢山いるからなぁ。

 

昼食をご馳走になって、質問タイム。

新大陸の地図は規則で貸してもらえない。

婚約の件はパコンが言いふらしているだけ。

一緒に冒険の旅に行こう、と誘いましたが、ここでも冒険者協会の規則に阻まれる。

ジャスティンの言葉に悩むフィーナでしたが、望まぬ来客に邪魔をされてしまう。

強引に結婚の話を進めようとするパコンに対し、フィーナはジャスティンを婚約者にして断ろうとする。

それに憤慨したパコン、用心棒にジャスティンをけしかけ、フィーナを連れ去ってしまった。

 

 

ニューパームの教会地下

教会の裏にある倉庫から侵入する。

RPGによくある水門ギミックをこなして進んでいきます。

マナエッグがここでも拾える。

戻るのにまたギミックやり直しなので今回はそのまま攻略する。

アイアンメイスを拾いましたが行動-10は痛すぎるなぁ。

 

セーブポイントの先に進むと屋根裏に出る。

フィーナは拘束されて猿轡+鉄球の重り付き。

こんなんで結婚とはSO2のアレンと良い勝負ですね。

邪魔してやったら用心棒が出てきたのでリベンジ戦だ。

VSチャン先生

素早さが高く、かなりの頻度で攻撃してくる。

下手にキャンセルを狙うより、こまめにケロマで回復しつつ戦う方が安定する。

コンボ攻撃が長いので、その間に攻撃を当てると良いダメージが入る。

ジャスティンはヴァーン撃ちまくってスキル上げしてました。

 

戦闘後、フィーナは冒険者協会のパスを返上。

正真正銘、自由な風のごとき冒険者に戻ることを決める。

イベントのままフィーナの家に移動して一泊、そして翌朝。

フィーナがジャスティンの旅に同行することを決める。

プロ搭乗、のトロフィーを獲得。

ニューパームのNPCの台詞が変わっています。

ドム遺跡を目指してラングル山脈へ。

 

 

 

 

ラングル山脈・西

ニューパームでジャスティンに土魔法を覚えさせておきました。

引き続き毒にしてくる敵が出てくる。

不思議鳥っていうHPの高い雑魚は混乱攻撃をしてくる。

だからなのかこいつはフィールド上に2匹いても2匹のまま出てくる。

モモシャクトリは睡眠攻撃が厄介。

マナエッグをげっと。

 

ラングル山脈・東

セーブポイントがあって、ここでキャンプすることに。

フィーナの姉はガーライル軍にいるんですって。

3馬鹿の中にいるとは思いたくないよねぇ。

ブスとはジャスティンも酷いなw

まあ紹介状破り捨てられたし印象最悪なのは分かるけど、見た目は良かったでしょ見た目は。

久しぶりの夕飯タイムでしたが、ニューパームのホテルでも食事はしております。

フィーナは辛いものが好きみたいね。

 

翌朝、起きると霧の樹海と世界の果てを目視することができました。

あんな人工的な形の壁をなぜ世界の果てだと思ったのかは正直分からない。

でもワクワクするワードだよね。

世界の果てとか言われたら行ってみたくなる。

 

探索再開です。

といっても敵の種類は変わってない。

ただしこっちのエリアにもマナエッグが落ちているので忘れずに回収する。

スーが眠たい欠伸を覚えてくれたお陰でスキルが上がりやすくなりました。

行動をキャンセルできるし良い技だ。

東に抜けるとドム遺跡に行けるようになる。

 

 

 

 

ニューパームに戻ってジャスティンとフィーナに水の魔法を覚えさせました。

さあスキル上げが捗るぞ!