FFⅦREBIRTH 61 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

CHAPTER14

 

 

 

 

CHAPTER14 終わりゆく世界

 

 

クラウドとエアリスが落下した後。

脱出したヘリの中のルーファウス視点。

負傷したツォンを見て、宝条は自分が診ようと言いますが、ルーファウスは医療班に任せると拒否。

良い判断です社長。

それはそれとして、神殿で何が起きたのかを宝条に問いただす。

ハッキリしているのは神羅が置いてけぼりということだけ。

 

 

そしてザックス視点に移ります。

宝条に会ってクラウドを治してもらうか、六番魔晄炉爆破に動いているビッグスを止めるか。

悩むザックスはマリンの言葉を思い出す。

あー、続きがあったんだ。

クラウドがエアリスのことを好きなのかどうか聞いてたのね。

その結果、ザックスは宝条の元に行くことを決める。

ザックスがバイクに乗って進むと、逆のルート、六番魔晄炉に続く道が光に包まれました。

 

ってえええええええええ!?

クラウドとエアリスが目を覚ましたのはザックス世界線!?

車いすに座ってたしそういうことだよね。

エアリスは夢の世界って言ってるけど……。

あれ? でもメニュー画面ではバスターソード背負ってる。

どういうことだってばよ。

とりあえずついていくしかない。

 

マリンもエルミナもいない……。

空は見ないでって言われちゃったけどそりゃ見るよね。

わ、割れてる。

デートしてる場合か!!!

おかしい、伍番街の店員がエアリスのこと知らないの?

本当に夢の世界に見えてきた。

忠犬スタンプがチワワだし、ザックス世界線とはまた別の世界線で確定だ。

お店で毎回選ぶんだけど別の物が出てくる。

店員が出血大サービスって言ってるのは世界が終わるからだよね。

 

ザックスが神羅ビルで神羅兵たちに突っ込むシーンを挟んで。

再びクラウド視点。

セフィロスに見つかっちゃったぞ。

消失を受け入れた世界

ただ消え去るのみ

それが事実だとしてもそんなハッキリ言わなくても。

ベストカップルとして写真撮ってもらって。

なんかこうしてると最後の思い出作りしてるみたいで嫌だなぁ。

 

あ、あれ?

何故ザックスが六番魔晄炉に来てるんだ。

また新しい世界線ってことか。

ビッグスは魔晄が枯渇しているのを見て魔晄炉爆破を思いとどまっていました。

ビッグスが食べてるポテトチップスの絵柄、パグだったんだけどまさか忠犬スタンプ?

ライフストリームはすっからかん……。

結局爆弾は爆発しちゃったけど、威力が弱すぎてどうにもならなかった。

その後、2人で話してた神羅兵にビッグスが撃たれてしまう。

ザックスも自身の運命を悟り、自ら魔晄炉に飛び降りる。

 

ベストカップルには選ばれなかったクラウドたち。

エアリスが泣きそうってもうそういうことじゃん。

はぁー……。

いい加減この世界のことを話して欲しいクラウド。

エアリスは思い出の場所に向かうことを提案する。

エアリスの後を追うと光に包まれてしまった。

 

またしてもザックス視点。

今度は教会。

あ、これユフィ編ラストの謎のエピローグか?

いや違う、クラウドもエアリスもビッグスも選ばなかった世界線のザックスだ。

一般通過ジョニーが抱えてたのってコーギーだよね。

この世界線だとこれがあれが忠犬スタンプ?

唐突に現れ、教会に入ろうとするセフィロス。

お前では駄目だ黒フィーラーをけしかけられ、ザックスは闇に落とされてしまった。

黄色い花びらを道しるべに飛び込むザックス。

 

そして教会に辿り着いたクラウドたち。

クラウドのことが好きだと言うエアリス。

しかし好きにも色々あって、どの好きだろう、とも。

それから抱き合って、消えろ罪悪感と呟く。

離れてから、今度はリボンを外して振り返る。

イファルナに似てるなぁ……。

これ、持っててと渡されたのは白マテリア。

って白マテリア!?

色が戻ってるじゃないか。

 

ここでクラウドは退場。

教会にはセフィロスが訪れていました。

あっちはまあ何も選ばなかった世界線のザックスが救ってくれるでしょう。

 

退場したクラウドの元にセフィロスが現れ、世界の仕組みについて解説してくれた。

運命の壁が破壊されると新たな世界が生まれる。

そうして生まれた世界は遅かれ早かれ消え、星に帰る。

最終的に謎の場所に着地。

エアリスに託された白マテリアは持ったままだ。

あ、ここは忘らるる都に繋がる森ですね。

原作で見た夢と同じだ。

向こうのエアリスに託された白マテリアをこっちのエアリスに渡す。

代わりに空になったマテリアを受け取る。

エアリスを追おうとするも、白フィーラーに邪魔されて結局倒れてしまった。

 

この空のマテリアが何かしらの救いになってくれないかなぁ。

これ以外は完全に原作と同じ展開に戻っちゃったね。

クラウドとエアリスが落下した後の光景が見えました。

あの後、ちゃんとティファ達と合流してたのか。

で、エアリスと一緒にこの森に来た。

クラウドは魔晄中毒みたいな状態になってバレットに担がれてたみたいだ。

ああ、でもエアリスとははぐれたままか……。

 

 

 

 

眠りの森を進む道中、仲間1人1人とクラウドが会話する。

なんか正気に戻った感じですが、原作だと忘らるる都でもクラウドは操られちゃうんだよね。

もう不安しかない。