FFⅦREBIRTH 33 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

CHAPTER10

 

 

 

 

CHAPTER10 峡谷の戦士

 

 

チョコボのクエストを引き続き。

2つ目の上級をどうにかクリアして満足してたら3つ目が出て絶望中。

ここの上級はバリアのマテピアか。

比較じゃない難しさw

2時間くらいかかりました。

達成した人であれば、9100で埋まってるのを見ただけで何処で嵌まっていたか分かると思う。

戻って風に乗って飛距離稼ぐ方法を編み出してからは、途中でミスってもずっとフワフワしてた。

 

アポニの通訳、クラウドはよくやったなw

レッドⅩⅢのスキルブックをゲット。

急降下からの急上昇で南東の通信塔行けるか試したけど、惜しくも届きませんでした。

すぐ近くまでは行ける。

 

って行けたわ。

滑空場探してたら、第16滑空場からまっすぐ飛ぶだけで到達できた。

こんな遠くから行けると思わないじゃん!

 

召喚獣の祠を発見。

ちょっと難しいじゃないか……。

高台古跡のライフスポットを発見。

邪悪なドラゴンが目を覚ましたらしい。

クラフトチップを発掘。

エルダーゴーレムを討伐。

星舟の崖というトレジャースポットを発見。

ちょっと分かりにくい宝箱から防具が出た。

マテリア穴5……良いねぇ。

 

星泉の聖堂というトレジャースポットを発見。

この装置は一体何なんなんだろう。

ジャバウォックを討伐。

見た目はカッコよかった。

手に入った素材でアクセサリーを作った。

防御でリミットゲージが上がる……レッドⅩⅢに良さげか。

 

今回はバトルシミュレーターを先にやってしまいます。

まずはバハムート改をげっと。

先制攻撃2つ目は熱い。

マテリアバウンスはもういらないかなぁ。

マジカルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

見破った数がまだ足りないから他はやれませんでした。

後はストーリーを進めるしかないね。

ではコスモキャニオンに向かいましょう。

レッド、待たせてごめんね。

 

 

残ってたマップの白い部分が埋まっていく~。

コスモキャニオンが見えてきました。

原作だとあそこまでバギーで行ってたんだからビックリだね。

チョコボに乗ったレッドⅩⅢが先導してるのシュールw

第5滑空場はここにあったか。

 

到着!

ナナキキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そしてこのBGMよ……!

レッドⅩⅢというキャラとその背景、コスモキャニオンの景観、全てが噛み合ってる。

手配書が回っててめっちゃ警戒されてますね。

でもナナキの紹介ってことで許された。

……ん?

手配書の写真、変わってるじゃん。

ケットシーが手を回したのか。

 

さあコスモキャニオンの探索だ。

レッドⅩⅢは抜けてしまいましたが。

バウターもいる。

夜、焚火したあの広場が想像以上に広場だった。

ナナキは天文台に行ったようだ。

こ、この宿屋はフルケアがあった所か?

 

コスタ・デル・ソルで駆け落ちしたピアニストだ。

こういうカップルだったか。

元傭兵のロビンとクイーンズブラッドで勝負。

喋れないけど手話で会話できる。

インセクトキマラのカードをゲット。

上書き配置できる。

ランクが上がりました。

アンダーソーサーのワイズと戦えるようになった。

 

チャクラのマテリアが落ちてた。

うぅ……ピアノだぁ。

Sで20500点ってどんだけむずいのよ。

ダメだこれw

無理!

ってかコスモキャニオンの曲じゃないんかい。

AはいけたけどSはやばい。

何度もやっていれば点数は上がっていくんだけど、Sはパーフェクトじゃないと無理だからな……。

19980点。

20100点。

20170点。

20430点。

グッド1回なだけでコンボは続いてるのに(ノД`)・゜・。

曲調変わるときの左スティック難しすぎるでしょ。

 

あああああそういうことか!!!

聞こえてくる音は3つだけど、2つに省略してるのか。

だからいつまでも合わなかったんだ。

また騙されました。

分かってしまえば早かった。

にしてもいきなり難易度上がったな……。

最後は多分、ニブルヘイムのティファの家のピアノだと思うんだけど、今から不安で仕方ない。

ピアソラに話しかけてデバフ攻撃のマテリアをげっと。

 

 

 

コスモキャニオンに感動しているチャドリー。

おかしいな……フォーカスもいると思ったんだけど。

武器屋にケットシーの武器が売ってる。

うん、やっぱり取り逃してるよね。

知ってた。

というかマテリア穴ないじゃんこれ。

 

アイテム屋にカードパックが2つ売ってたので購入。

アンノウン、キキキアチョ、バジリスク、ストーンゴーレム、ジャバウォック、デザートサハギン、ステルシーステップ、ギ族の亡霊のカードをゲット。

どれも自分のデッキには合わない性能でした。

 

 

レッドⅩⅢ発見。

口調がレッドⅩⅢになったりナナキになったり忙しない。

一旦お別れですね。

ケットシーはお休み。

バレットはテンション高めで先に行ってしまった。

ユフィもマテリアを求めてどこへやら。

今回はチョコボのBGMの替え歌を披露。

 

メンターのカディナとクイーンズブラッドで勝負。

トゥーサイドのカードをゲット。

負けた言い訳がライフストリームの乱れw

ガスト博士の話をしてるモブがいる。

星命学のセミナーなんてあるんだ。

饒舌のバーンズとクイーンズブラッドで勝負。

アラクランのカードをゲット。

 

フォーカスいたわ。

貴方は期待を裏切りませんね。

ん……? でもここ、どうやって行くんだ。

普通に第1滑空場から行けるのかな。

ファストトラベルできないしまた後で、だね。

 

 

 

 

ブーゲンハーゲンとレッドⅩⅢに会いに行きます。

やっぱりあのイベントはティファとエアリスで固定みたいだ。