FFⅦREBIRTH 32 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

CHAPTER10

 

 

 

 

CHAPTER10 峡谷の戦士

 

 

コスモエリアの本格的な探索……ではなく。

まずはコスモキャニオンに向かいます。

レッドⅩⅢが先導してくれる。

看板が結構な間隔で建てられてるね。

そんな観光地みたいな場所だったっけ。

まあ星命学のメッカと考えれば訪れる人はそれなりにいるのかもしれない。

 

で、出たー!

怒髪天ペンギンだw

バースト時間短っ。

サハギン族はREMAKE以来ですね。

 

え、ちょ

いきなりチョコボファーム&通信塔!?

そうなると話変わってくるぞ。

とりあえずキママ牧場の通信塔を起動。

第1チョコボ滑空場……?

このエリアのチョコボは空チョコボか。

 

クエストを受注。

空チョコボを捕まえて訓練場でミニゲームする感じかな。

クエストの場所に行ってみよう。

素材が一新されてて採取するだけで楽しい。

こげ茶色のはぐれチョコボ!

頭と顎下撫でるパターンだ。

 

峡谷のライフスポットを発見。

チョコボ捕獲ミッションスタート。

げっとぉ!!

空チョコボのアポにを連れてシシカの元へ。

彼女の空チョコボを借りるのは正直気が引けるけど、アポニは別に良いみたいね。

クエスト終わったら少しは関係が改善されるかな。

 

訓練してみる。

フープ・デ・チョコボをプレイ。

上級でユフィの武器貰えるしやるしかない。

くっそ簡単だったw

あ、他の訓練場もあるんだ。

そりゃそうか……流石に簡単すぎるもん。

これは撮らなくても良いね。

 

次のクエストマークに向かいます。

チョコボファームの滑空場から飛んだらトレジャースポットを発見。

相当広い範囲まで判定あるのね。

谷底まで降りてきてしまった。

赤い大地の通信塔を起動。

 

訓練場の舞い上がる風、普通に地上でも使えるんだ。

ペンギンの希少種を討伐。

制限時間が結構短くてギリギリだった。

寺院橋のライフスポットを発見。

古代集落の沐浴場というトレジャースポットを発見。

召喚獣の祠を発見。

オアシス跡の通信塔を起動。

 

違う種類のライフスポットみたいなのが扉の先に見える場所がいくつかありました。

これはクエストでしょうか。

バジリスクの強化個体を討伐。

亡霊荒野の通信塔を起動。

早くも召喚獣の祠2つ目。

 

隠れ史跡のライフスポットを発見。

ここはもはやホウホウの道案内意味なしw

滑空に滑空を重ねてようやくたどり着けた。

滑空場が全てファストトラベルできるから探索したら探索した分移動が楽になる仕様。

素晴らしい。

 

夜明け谷のライフスポットを発見。

おー、クラフトチップ。

1つ目のクラフトチップもまだ回収してないんですが。

グリフォンの希少種、グリュプスを討伐。

風穴のライフスポットを発見。

穴掘りで7500ギル!

 

モーグリハウスを発見。

ふぅ……2回目でクリア。

難易度下げるっていう選択肢が出たけどそのままでいけた。

エアリスとレッドⅩⅢのスキルブックを交換。

クラフトチップ1つ目を発掘。

キャッパワイヤの希少種を討伐。

 

古龍の広場というトレジャースポットを発見。

遠くから滑空しないと入れない宝箱が1つあった。

吹き抜けになってたから気づけたけど……。

デザートサハギンの希少種を討伐。

 

散々探し回ったけど、どうしても古代都市の通信塔だけ辿り着くことができませんでした。

上からは飛距離が足りずどうやっても無理。

そもそも向こうに滑空場がある時点で、こっちから行けるようにはできてないっぽい。

古代都市の残骸に謎の装置みたいなのがいくつかあったから、それでワープできたりしないかなぁ。

 

 

では

ようやくクエストの続きをやります。

キママ第2訓練場に到着。

ここの上級報酬は星魔石か。

急に難易度上がりすぎぃ!!

急降下の後の急上昇を使いこなさないと無理だね。

これはちょっとできる気しないな……。

前半は簡単なんだけど、後半は急上昇で動く的を狙わないといけない。

6700……やっぱりパーフェクトじゃないと駄目か。

7200が遠い。

 

 

 

 

嬉しくてつい撮ってしまった。

これ、最後じゃないのよね。

まだ訓練場あるんだって。

(;´д`)トホホ