FFⅦREBIRTH 24 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

CHAPTER9

 

 

 

 

CHAPTER9 星の守護者

 

 

ゴールドソーサーへ。

着いた途端、仲間が各々の場所に向かってしまった。

よし、こっちも遠慮なく遊ばせてもらおう。

まずはチョコボレースだ。

やっぱりドリフトあるじゃん!!

 

 

初級だけで結構あるなw

カーバンクルカップ、モーグリカップ、サボテンダーカップを何とか勝利。

2つクリアした時点でランクは上がりました。

ボムカップをどうにかこうにかクリア。

モルボルカップもどうにかこうにかクリア。

もう大分きつい。

トンベリカップは一転して楽勝。

ジャンプ中のショートカットが強すぎるね。

この時点でランクアップ。

クアールカップもクリア。

ホイップパーティキャップという装具をげっと。

 

ベヒーモスカップをクリア。

これまでに登場したいくつかのギミックの複合って感じ。

1回でいけた。

ホイップパーティベストをげっと。

初級ラストはアルテマカップ。

ジャンプのショートカットもあって、最後にしては簡単。

ただしボムとか回転弾とか引っかかると大幅ロスなギミックも多い。

初級以外はまだ挑戦できないっぽいね。

レーサークラウドのファンができてる!

ジョーと東方不敗の噂も多い。

 

 

スカイホイールエリアにティファとエアリスがいました。

ティファとバレットはイベントスクエアのジェシーの写真の所にいると思ったんだけどなぁ。

話しかけられたりはしない。

チケットがないと乗れないけど、そのチケットを買う場所がない。

ってかここにも交換品あるのか。

ケットシーのスキルブックあった。

スカイホイールのカードは、と。

マス配置はかなり特殊だけど、コスト3でこれを活かせる自信はない。

 

あ、バレットは期待通りジェシーの写真を見てました。

ティファはまあ、そんなに仲良くなかったから仕方ないか。

ワンダースクエアのクイーンズブラッドをやりに来ました。

ランク足りなくてやれてなかったからね。

無慈悲なるチャドリーをクリア。

54点とか初めて取ったよ。

ギガトリスのカードをゲット。

消滅させる系だけどコスト3でこのマスは……うーん。

使えなくはないという感じ。

 

イフリートの猛火をクリア。

マテリアキーパーのカードをゲット。

凄い配置の特殊マス数だ。

このカードが弱体化された初回時、特殊効果マスの相手カードのパワーを6下げる。

味方を弱体化させるカードとのコンボが強いね。

そういう系ばかりのデッキを作るのもいいかもしれない。

 

サバイバルビギニングをクリア。

3連戦で、最初に引く5枚を使いきったら終わり。

これ結構難しかったです。

セフィロスのカードをゲット。

これも消滅系か。

コスト3で十字マスで相手カードのみ消滅……使いどころがあるのかどうか。

 

もしやと思いゴーストスクエアにも行ってみたら交換所あった。

ホーンテッドホテルのカードは、と。

コスト1で特殊効果マスが多い。

これは優秀だ。

効果も味方パワーアップのみだし。

一番最初に真ん中に起きたい。

 

 

バトルスクエアへ。

6人参加できるWトリオバトルが追加された。

ユフィの範囲アビリティが複数相手に強くて気持ちいい。

ケットシーが範囲化のマテリア持ってました。

チョコボのように舞い、トンベリのように断つユフィが本当に使いやすい。

類は友と戦う辺りから敵が強くなる。

景品は微妙なのが多いね。

ガード強化のマテピア、雷のマテピアまで取った。

 

死人にクチバシってのからもう無茶な難易度になる。

最初クラウド、バレット、レッドⅩⅢ&ユフィ、エアリス、ティファの組み合わせでやったんですが、2戦目がどうしても勝てなくて。

バレットとエアリスを入れ替えたらいけました。

それでも2戦目は相当きつい。

突進避ければヒート状態になるのは分かってるんだけど、もう一匹いるのがいやらしすぎる。

 

最後の進入禁止警報

1戦目はドラゴン2匹。

HP、攻撃力が高く、おまけに飛んでいるので戦いにくい。

現状のレベルではまともにやっても無理。

唯一の救いは風弱点なこと。

メンバーはクラウド、バレット、レッドⅩⅢ。

魔法攻撃力重視の武器にして、それぞれ風のマテリアを装備。

バレットは属性も。

クラウドとバレットで遠距離攻撃しつつATBを溜めてエアロラを撃つ。

エアロラが当たって落ちたらレッドⅩⅢも殴ってATBを溜める。

ギリギリでしたが、こんな感じで勝利。

 

2戦目は1戦目より楽。

ユフィ、エアリス、ティファで。

スイーパー2体が相手で、片方は死に際にめっちゃ痛い攻撃をしてきた。

基本はユフィの忍術で攻め、ヒールチョーカー装備のエアリスの範囲ケアルラで回復。

ティファはオーバードライブからのトルネードダイブで攻める。

 

 

 

 

終わった。

初級が、ですけどね!

レベル的にちょっと格上程度なんだよなぁ……。