FFⅦREBIRTH 14 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

CHAPTER6

 

 

 

 

CHAPTER6 太陽の楽園

 

 

エアリス操作になりました。

エアリスの部屋はやっぱりマシになってる。

流石ジョニー

と思ったらティファの部屋はスッカスカやんけ。

 

成程、こっちはこっちでアモールイベントに参加するんだ。

アモールチケット77番。

4か所も回れるの!?

エアリスもティファも2着ずつリゾートウェアあるっぽい。

これは集めないと。

 

神羅課長、仕事にかこつけてリゾートを満喫してる。

一緒にハッピーテンダー探しをやることになった。

4匹いるのか。

1匹は防波堤の消波ブロックで見たんだよね。

 

ハッピーテンダー1匹目はビーチ入り口の屋根の上にある看板。

なんだ、近くに神羅課長がいるし、カメラのマークも出るからわかりやすいね。

2匹目は事前に見つけていた防波堤の消波ブロック。

3匹目はラン・ワイルド南東の岩。

4匹目は……地面から出てる赤い奴にプリントされてた。

これってなんだっけ。

 

 

ジョニーの行方、というエクストライベントが発生しました。

ヘリポートの方か。

市長の命令で、神羅の重役のため、ホテルに荷物を運ぶらしい。

宝条かハイデッカーのどちらかだな。

ハイデッカーはルーファウスとセットだろうし、宝条かも。

 

 

ウィリーでランデブー!

受付のジェニーはジョニーに振られたのかw

店長に怒られたら癇癪起こして仕事放棄しちゃったよ。

で、代わりにティファがウィリーを回収することに。

レースとかよりは楽で助かった。

3色のウィリーをそれぞれの駐車場で留めるだけ。

赤いウィリーが1台見つからない。

あった!

ティファの行いを見て改心したジェニー、改めてジョニーを誘ってみるようだ。

 

ラン・ワイルドに参加します。

お肉に目がないレッドⅩⅢが頑張る。

うーん、難しい。

どっかで見たことあるサッカーゲームなんだけど、単独首位を狙うのがとても大変だ。

3回目でどうにか単独勝利をもぎ取れました。

スタミナの概念がないから、常にダッシュで良いね。

レッドⅩⅢの武器をゲット!

お肉も美味しかったみたいで何よりだ。

 

 

 

 

最後のイベントはロイヤルコンサート。

アニヤンとマムがいて、何やら問題が起きていました。

担当のピアニストが置手紙を残して消えたらしい。

マムの揉みのお陰でティファが弾くことになっちゃった。

まずは練習しないとね。

やばーい、難しくなってる。

ランクAとるのは簡単だけど、Sは相当きついぞ。

しかも本番はやり直しができない仕様だ。

3回やり直してS達成。

報酬は消費アイテム3種でした。

 

 

リゾートウェアを交換しました。

エアリスはピンキーマーメイド、ティファはシャインフリッパーにチェンジ。

2人とも、もう1つの方は派手な私服って感じでした。

水着ならこっちかな。

 

レッドⅩⅢに水着の感想聞くのは酷でしょw

かといってクラウドとバレットに聞いたところで気の利いた回答は帰ってこないだろうけどさ。

皆と合流しました。

ユフィは遠くで覗いてるだけかぁ。

ちょっとティファのは大胆過ぎましたかね……。

クラウドとティファ、クラウドとエアリスのリゾートウェアの好みが合ってたみたいだ。

そりゃ動揺もするわ。

言葉でなく、クラウドの反応で女性陣は満足してくれました。

 

ジョニーが連れてきたのはやっぱり宝条。

モテモテ宝条キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

見世物が始まるらしい。

黒マントを使って実験でもするのかな。

 

宝条に近付くとイベント。

君も呼ばれてきたのか? という質問を理解することができないクラウド。

これはジェノバはリユニオンする、という現象に基づいた質問。

当然クラウドにそんな自覚はない。

 

黒マントたちが整列させられました。

海からトラックのようなものが現れ、モンスターが放たれる。

連絡船のときと同じように黒マントがモンスターと融合。

その融合体を今度は捕えてトラックに収納した。

 

他のモンスターは放たれたまんまなので討伐しなければ。

クラウドは武器がない。

パラソルを武器にするのは完全にザックスのオマージュだね。

エアリス&バレットか、ティファ&レッドⅩⅢのどちらかをサポートするか選択。

遠距離攻撃できる方で。

倒しましたが、レッドⅩⅢとティファが囚われてしまった。

助けようと動くもさっきのロボトラックに阻まれる。

 

VSセイザースネイル

弱いけど、途中からHPを減らせなくなり、仲間が次々に拘束されていく。

クラウドも拘束されるけど、そこでユフィが助けに入る。

何やら考えがあるというユフィのため時間を稼ぎます。

結局HP削る所まではクラウドがやることになった。

でも最後のとどめはユフィの忍術で締め。

ジョニーもちょっと協力してくれましたね。

 

 

騒動が収まって、夕陽のビーチ。

好感度イベントだ。

コスタ・デル・ソルというカクテルを自作したティファ。

宝条を憎むバレットと、宝条に対し自制が効かないことを反省するレッドⅩⅢ。

エアリスは母親のイファルナのことを話してくれた。

どの選択肢選んでもあんまり反応が変わらないね。

か、可愛い……。

でも未来のエアリスが原作みたいに1人で行動しそうで怖い。

宿に戻ります。

ユフィも探したんだけどいなかった。

 

シーサイド・ジョニーに戻ると、ジョニーが出迎えてくれた。

いつそんな怪我したんだw

ようやく騙されていることに気付いたジョニー。

町を救ったヒーローとなったジョニーを慕う女の子たちが市長に詰め寄ったことで、借金はチャラになったらしい。

とりあえずこの外観では七つ星のホテルにはなれませんな。

 

そして翌朝。

黒マントたちはコレル山に向かったそうです。

遂にバレットの因縁が明かされるね。

出発直前、ユフィがムービーを引っ提げて登場。

こ、この選択肢はw

多分どう選んでも仲間になってくれるだろうけど、これもファンサービスですな。

 

 

 

 

ゴールドソーサーが近づいてきた。

デートイベントは2度目のゴールドソーサーのはずだけど、もしかしたら変わってるかもしれないね。