ドラゴンクエストⅡ 1 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

悪霊の神々

 

 

 

 

画像はⅠの最初にチラッと写ってるので割愛。

Ⅰに引き続きⅡもやっていきます。

ⅡはⅠの100年以上未来の話。

Ⅰの勇者は竜王討伐後、ローラ姫と旅に出て国を興し、子供に恵まれた。

その子供達もまた、それぞれで国を興し、子孫を残した。

そこから100年後。

ムーンブルクという国から物語は始まる。

 

平和だったムーンブルクの城に、大神官ハーゴンの軍団が攻め込んできました。

ムーンブルク王は娘を残して魔物にやられてしまう。

他の兵士達もほぼ全滅。

唯一生き残った兵士がローレシアにこのことを知らせに行きました。

 

そして舞台はローレシアへ。

兵士はムーンブルクに起こったことをローレシアの王に伝えると、そのまま息を引き取りました。

このことを聞いた王は、自身の息子に旅立ちを命じる。

 

サマルトリア、ムーンブルクにはロトの血を分けた仲間がいる。

そう、今作はⅠと違って仲間がいるよ!!!

デフォルトの名前なんてあったのか……w

まあ特に拘りもないしそのままで。

宝箱から銅の剣を手に入れたら装備する。

西に行くとリリザという町があるそうなのでまずはそちらへ。

 

Ⅰみたいに敵が1匹で固定ではなく、複数出現するので油断してるとすぐにやられてしまう。

なのでちょっとレベル上げ。

貯まったお金で革の盾も購入した。

 

 

リリザの町

宿屋に駆けこんで回復回復。

そういえばⅡの主人公はホイミとか覚えないんだった。

薬草も必須だね。

福引券ってⅡからあったのか。

北に行くとサマルトリアらしいです。

上位の装備売ってるけど、今は我慢。

 

 

サマルトリア

ここの王子は不在でした。

王様によると王子は先に旅立っていて、今は勇者の泉にいるとのこと。

頑張ってお金貯めて鎖帷子を購入。

レベルは6になりました。

 

勇者の泉

松明が必要なくなった代わりに、薬草をまとめて持てなくなった。

薬草まとめられた方が嬉しいです、ハイ。

泉にいる老人に話を聞くと、サマルトリアの王子は一足違いで去った後。

よりにもよってローレシアに向かったようだ。

リレミトとトヘロス下さい。

 

ローレシア王に話を聞くと、主人公がサマルトリアに向かったと知って戻ったばかり。

すれ違うねぇ。

こんだけたらい回しにされて、確かこの王子あんまり強くないんじゃなかったっけ。

その辺調整されてるんだろうか。

 

リリザの町の宿で休んで。

って王子いるやん。

あれ、もしかしてサマルトリアに行ってたらまたたらい回しにされるところだったのか。

よくレベル1で今まで生きてこれたもんだ。

とりあえずレベルを上げないと。

バブルスライム出るところで少し戦闘してレベルが6になった。

キアリー覚えたから満足。

これで毒消し草持たなくて済む。

 

 

泉の洞窟

サマルトリアの北西にある、水と森に囲まれた洞窟。

ここの敵は経験値が多め。

ただしキングコブラの攻撃で毒になるので、キアリーのありがたみが増す。

銀の鍵を入手したら洞窟に用はない。

 

サマルトリアの南西にあるローラの門を通る。

ここも泉の洞窟と同じくらいの強さの敵が出てくる。

外に出て南下すると町がある。

 

 

ムーンペタ

懐かしい。

ビルダーズでは魔物に襲われていて原形をとどめていませんでしたね。

教会の隠し部屋でムーンブルクの姫の肖像画が手に入るんだったっけ。

犬がいますねぇ。

まあ犬はローレシアにもいたけど。

 

良い装備売ってるぅ!

これはお金稼がないとだ。

はがねシリーズ全部で4700G。

今2200Gだから倍は稼がなければ。

幸いサマルトリアの王子は重装備が無理なので、お古の鎖帷子を上げれば良い。

福引券は目押しができないので全部預けた。

 

お金貯まりました。

これで主人公は鋼の剣、鋼の鎧、鋼の盾

サマルトリア王子は鉄の槍、鎖帷子、革の盾

レベルは13と11です。

これでムーンブルクを目指します!!