FFⅦREBIRTH 13 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

CHAPTER6

 

 

 

 

CHAPTER6 太陽の楽園

 

 

コスタ・デル・ソルに到着。

ユフィは一足先に何処かに行ってしまいました。

チャラチャラしたところが苦手なバレットはさっさと出発しようと言うも、黒マントが動かないとこちらも動きようがない。

エアリスは観光したいそうなのでしばらくはバカンスを楽しむとしましょう。

 

ジョニーはいるかな?

後は別荘買えるのかどうか。

レッドⅩⅢにボールぶつけることはできるのか。

モテモテ宝条が見られるのか。

この辺は確認したいね。

バレットがセーラー服を気に入ってるイベントは、事前に気に入ったって言ってたからなさそう。

 

おもてなしガールズからリース貰ったんですが、ちゃんとステータス画面でもつけてる。

ヘリポート……あ

そういえばルーファウスとハイデッカーが乗ったヘリがすぐに到着してたっけか。

それでルーファウスに怒られたハイデッカーがその辺の人に八つ当たりするんだけど、その展開はなさそうか。

そもそも原作だと式典にクラウドたちが紛れてること自体知らなくて、それを失態として怒られたのが最初だったもんね。

 

立ち乗り二輪車ウィリー……どこかで見たような乗り物だw

走行距離によってアイテムを貰えるらしい。

チャドリーを発見。

新しいエリアに変わったからレポートも更新された。

コレルエリアの召喚獣はアレクサンダー。

原作だと雪原で手に入る召喚マテリアだったかな。

 

ウィリーの走行距離4㎞で報酬全部貰える。

そりゃあキャンペーン参加するでしょ。

何でも屋のクエストはまだ無し。

カード・カーニバルということころはまだ準備中。

カードショップは開いてたので購入。

ビーチプラグとクラウンランスのカードをゲット。

ビーチプラグはパワー1コスト2で、味方カードのパワーを4上げる。

マス的に使えなくもないけど、個人的にコスト2使ってパワーが1ってのが微妙。

バフ系デバフ系はコスト1に抑えたいなぁ。

クラウンランスも同じ理由で微妙。

 

ユフィがいました。

これは水着なのか……?

単に日焼けして別の服に着替えただけに見える。

まだ仲間になってないけど選択肢で好感度変化しました。

射的場も準備中。

ルーファウスが来たらお祭りでもやるんだろうか。

武器屋に新しい武器はないので取り逃しは無し。

でも防具が新しくなったね。

後でセールになるから買ってはいけない。

 

クラブ・デュエル……怪しい響きだ。

3作品目とかで再開するのかな。

バリアと攻撃バフのマテリアが売ってるねぇ。

ラン・ワイルドってとこも準備中か。

ビーチはリゾートウェアじゃないと入れない。

一通り回っても走行距離足りなかったのでちょっと走ってきました。

 

ホテルは2箇所とも満室でした。

外に出たら騒々しくジョニーが再登場。

なんとホテルのオーナーになっていました。

先のホテルみたいな豪勢なホテルではなく、ちっこいけど。

背に腹は代えられない。

ジョニーのホテルに泊まろう。

入れなかった区画があったんだけど、そこにジョニーのホテルがありました。

大分ボロいな。

 

お着換えタイムです。

バレットはセーラー服に着替えて先に行ってしまった。

クラウドも部屋に武器を置いて。

なんだこの吹きさらしの部屋はw

クラウド用のリゾートウェアはないみたいだしこのまま行こう。

外出たらエアリスの部屋からシャワー壊れちゃったの声が。

ティファの部屋からはベッドの底が抜けそうと心配の声。

見た目だけでなく中身もぼろいことが分かりました!

ジョニーのことだから、女性陣の部屋は多少はマシだと思いたいが……。

 

ビーチへ行こうとしたら怪しげな男が声をかけてきた。

ジョニーは騙されて借金を背負わされたようだ。

ウォールマーケットで何を学んだんだか。

それはそれとして、ビーチですよ。

 

今度はフラガールに呼び止められた。

コスタでアモールというイベントのお誘い。

興味あるけど興味ないね。

黒マントの方を見つけたのでそっち優先です。

なんか、ビーチに黒マントが集まっちゃってフラガール達も困っているらしい。

ってなんだ、やっぱり武器置いただけじゃビーチには入れない。

 

アモールチケット7番を押し付けられた。

これでパイレーツ・ランページと、カード・カーニバルのイベントに参加できる。

同じ番号を持ったパートナーが会場で待っている……?

パートナーと一緒にクリアすればリゾートウェアが貰える。

 

 

まずはパイレーツ・ランページから。

パートナーはバレットでした。

そりゃそうか。

エアリスもティファも着替え中だし。

射的ということでバレットに任せたいところだけど、その道のプロのバレットは参加不可。

クラウドでやります。

ムズイ……初級しかクリアできず。

頑張って中級。

14450ぐう。

5回目で15400キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

時間のマテリア、げっとだぜ。

バレットとの距離が近づいた気がします。

 

カード・カーニバルのパートナーはレジ―だった。

お店が用意したデッキで戦うのか。

しかも普通の勝負じゃなくて、勝ちまでの道筋がきめられてる。

パズルゲームに近い。

ああ、だから対戦相手がカードパズルなのね。

1回戦は楽勝。

フォーミュラのカードをゲット!

 

2回戦は一見すると勝てないように見えるけど、ファンシーチョコボの効果でレーン勝利時にスコアボーナスが+3される。

ファンシーチョコボのカードをげっと。

3回戦はちょっと複雑になったけど勝利。

モーグリーズのカードをゲット!

 

1人で挑戦できるコースが追加されたのでやります。

こっちでもカード貰えるとかサービス良いね。

これはこれで面白いゲーム性だ。

味方のカードを敢えて消滅させる戦法を学べました。

ニードルキッス、シーデビル、トンベリキングのカードをげっと。

他にもいくつかイベントがあるっぽいんだけど、チケットの種類が違うからダメでした。

ハッピーテンダーってのは多分、既に見つけてるから惜しい。

 

リゾートウェア2着を交換しました。

ビーチだし上半身裸で良いかな。

確かに黒マント邪魔ですね。

でも観光客に煙たがれてるのを見るのは気分悪い。

それはバレットも同じだったようで、追い払ってくれた。

 

エアリスとティファはまだシャワー中。

レッドⅩⅢぐったりしてて可哀想可愛いw

ぐったりしながらもナナキの状態で見張りをしていました。

って

え、エアリスの白マテリアが透明になってる。

マテリアの中の知識をフィーラーに奪われていた?

それはないでしょ。

ホーリー発動させるのが運命なんだから。

いや、でもセフィロスがフィーラーを操ってたんだとしたらそれもありうるのか。

自分的にはパラレルワールドの影響だと思いたい。

 

 

 

 

エアリス操作になりました。

操作キャラクターを変えられるみたいだけどストーリーには影響ないみたいね。