FFⅦREBIRTH 12 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

CHAPTER5

 

 

 

 

CHAPTER5 狂乱の船旅

 

 

船の中だけでCHAPTER5は終わりそうだ。

でも船が想像以上にでかくてここでの冒険も時間かかりそう。

ってウォールマーケットのアニヤンとマムじゃないか。

ピンクの髪の女性は知らないな。

誰だろう。

ティファとエアリスは2人で内緒話。

エアリスの過去をティファが聞いてるだけか。

ってことはザックスの話が出て、それにティファが気づいて……

成程ね。

 

クイーンズブラッドの大会が開かれるらしいよ。

ユフィは黒マントがまとめられてる部屋に閉じ込められてるw

そして絶賛船酔い中。

船倉には入れないか。

原作だと好感度が変動する会話があったんだけど。

 

さっきのピンク髪は大会にエントリーするようだ。

仲間も参加するようだね。

レッドⅩⅢは犬だからダメらしいw

抗議してるけど駄目かー。

エアリスとティファの部屋、着替え中だったから入れなかったのに外出てからも入れないじゃん。

防御バフのマテリアが落ちてた。

レジ―ってのがさっきのピンク髪の名前かな。

受付でエントリーしたら、クラウド宛のメッセージカードが届いていたので読んでもらった。

これは……クイーンズブラッドの制作者から?

 

さて勝てるだろうか。

これまでもクイーンズブラッドはやってきたけど、全部数回やり直してるからなぁ。

あ、トーナメントじゃないのか。

カードショップでブルモーター、ネロスフェロス、サーチアイ、ヘルズハーレーVR2のカードを購入。

ブルモーターは味方、相手カードのパワーを3ダウンさせる。

マス的に結構強いかも。

ネロスフェロスはサボテンダーと同じタイプのカード。

ヘルズハーレーはめっちゃ強いんですが、コスト3なのよね。

マス的に敵の目の前で置く必要があって、その状況を作るのが難しい。

一旦保留だ。

 

チャドリーも参加してた。

バレット速攻で敗北してるw

こっちも参加しよう。

第1ラウンドはワイズっていうロボットと勝負。

ランク1だったのに結構ギリギリだった。

 

第2ラウンドはバレットと勝負。

完・勝!

30点なんて初めて取ったよ。

ゲームオーバーのBGMを口ずさんでる(ノД`)・゜・。

 

第3ラウンドはアニヤンと勝負。

無事勝利。

もう1人の対戦相手はマムだったんだけど、アニヤンとマムはアニヤンが勝利してたからこっちを選びました。

 

第4ラウンドの対戦相手はチャドリー。

危なげなく勝利!

(2回目で)

 

ファイナルラウンドはレジ―と勝負。

レジ―もここまで全勝で来てる猛者だ。

ランク5か。

ってパワー17ってずるじゃん!

いや、そういうパワーが上がりまくってるだけか。

普通に負けました。

 

リベンジ戦ではごりごり前に攻めていって数で押し切った。

2回目で勝利!

ってまさかの神羅兵に扮したレッドⅩⅢ参戦w

可愛すぎる……。

 

エキシビジョンマッチはレッドⅩⅢと勝負。

な、なんだこの華麗なデッキは。

圧勝かと思ったらレッドⅩⅢのカードほとんど消滅してまたカード再設置できるようになった。

まあマンドラゴラのカードばかりだからどうにもならなかったけど。

レッドⅩⅢの能力っぽいデッキになってて良かったなぁ。

 

トロフィーとカード2種、更に見破るのマテピアを貰った。

アクセサリ枠の方が貴重だからマテピアは使わないね。

カードはイフリートとボトムスウェル。

イフリートは強化を受けている味方カードが多いと、それに応じてパワーが上がる。

もっと味方を強化できるカードが多いと強いんだけどね。

素でパワー6とデブチョコボと同じなんですが、イフリートはマスが少ないからなぁ。

まあ入れておくか。

ボトムスウェルは微妙でした。

 

みんなと話したかったけど何処にもいない。

一等の部屋にいるのかな。

アニヤンとマムは分かるけど、チャドリーとレジ―も一等?

仕方ないのでハンモックでお休み。

 

 

ミドルオーシャン海域にて、船長のチトフから緊急放送。

軍関係者は甲板まで集まってください、と言われたので行ってみよう。

ルーファウスとの取引はご破算になったけど、そういえば社長賞のご褒美っていう体で乗船したんだったね。

緊急事態とは、船が大量のモンスターに囲まれてしまったというもの。

ティファは客の避難誘導を手伝うために離脱。

 

クラウド、エアリス、レッドⅩⅢで雑魚連戦。

その後、雑魚が船内に入ってしまうのでクラウド1人で対応する。

ティファと合流して船内のお掃除に向かいますが、黒マントとモンスターが融合してしまう。

 

一方その頃、船長のチトフは、治安維持部門からの指示により、今回の件を宝条に伝えていた。

原作だと宝条はコスタ・デル・ソルでバカンス中なんですが、神羅ビルかジュノン、それが別の拠点にいるみたいね。

セフィロス・コピーの新たな変異にご満悦の宝条。

 

 

バレットと合流するべく声のする方へ。

デモナスというアノニマスの色違いの敵も出てきた。

こいつも黒マントと融合した個体っぽいね。

ティファの新しい武器をげっと!

マドゥマンジュ……これも融合個体。

融合するモンスターは1種類じゃなさそう。

戦う場所が狭いせいで敵の攻撃が避けにくい。

 

ベンチ有難い。

山彦煙幕がセールになっているということは、沈黙の状態異常を使ってくるのかな?

ならサイコチャームつけておくか。

 

機関室でようやくバレットと合流できた。

黒マントはバレットが守っていましたが、船長のチトフが黒マントを全員始末してしまった。

黒マントを羽織って変装していたユフィ、間一髪。

チトフは宝条の口車に乗らなかったのかな。

 

ってなんでここにジェノバの一部が。

生きていた黒マントがジェノバと融合してセフィロスの姿に。

「かつて怪物がいた」

「その怪物は人の心を読み、姿を変えた」

「恐れる顔、愛する顔を見せて人を動かしたという」

「その怪物の名は」

「ジェノバ」

 

やっぱりこのセフィロスは全部知ってそうだな。

母親だと思ってる状態なら怪物なんて言い方はしないはず。

これはREMAKEラスト同様、クラウドに協力してほしくて真実を伝えてるのかもしれない。

でもジェノバとは戦闘になる。

 

VSジェノバBirth

あージェノバ戦のアレンジかっけー!!

フェーズチェンジするごとに攻撃手段が変わっていく。

途中で触手を出してくる。

この触手は見破るを忘れたけど、そもそもエネミーレポートに登録されないみたいだ。

最後の騙されるなよ、とセフィロスは忠告してくれました。

 

 

 

 

泳ぐ気満々の女性陣。

まさか、水着イベントがあるのか!?