Sea of Stars 8 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

時計仕掛けの謎

 

 

 

時計じかけ城

クイズとか巻貝とか色々やろうと思ったけど

案外遠かったのでやめました。

船で行けない島がある以上、飛行できる乗り物が手に入るはずだし我慢だ。

 

正面からは入れないのでグルっと回り込む。

チークスから聞ける物語がめっちゃ重要だった。

セーブポイントから少し進むとエルリナ&ブルガバスと戦闘。

ゼイルとヴァレアしか参加できない。

多分本気じゃないので弱い。

 

城の中に入る。

食材が一杯だぁ。

三叉路を左に進んでギミックを解除すると、三叉路正面の扉の鍵が露わになる。

今度は三叉路の右へ。

こっちでは宝箱から鍵が手に入る。

正面に進むと箱押しギミック。

両側は何も起きないので真ん中に嵌める。

上に登ってもう1つ箱を落とし、これで両側に嵌めることで進める。

 

セーブポイントの部屋でチークスの物語に出てきたキャエルを見つけました。

結構協力的。

先に進むためには時計塔の最上階で時計職人のマスターキーを手に入れる必要がある。

そして時計塔に入るには扉の封印を解かなければならない。

至点の戦士の力と謎の装置のお陰で封印は解けました。

 

時計塔

ギミックを解いて昇降装置のレバーを使用可能にして少しずつ登っていく。

HPアップするアクセサリの上位互換だ。

HPがかなり重要だから嬉しいですね。

MP+5のアクセサリもきた。

時計職人がいました。

ホイールズがあるし、全てのチャンピオンを倒したらまたここに来ることになるのか。

マスターキーはあっさり手に入った。

 

扉の先に進むとワン、ツー、スリー、フォーと戦闘。

4人揃ってますが大して強くない。

レシュアンの究極技が強いので貯まったら使う。

倒して進むとまた焚火とセーブポイントがある親切設計。

少し進むとショップもある。

 

塔の最上階で遂に諍いに棲まう者と戦闘。

前に行っていた通りレシュアンは参戦不可。

こっちの攻撃はほとんど通りませんが、生マナで攻撃すると装置に力が溜まっていき、ビームで5000超えのダメージを与えてくれる。

セライの錯乱をいつでも使えるようにしておけばロックを破壊できる。

3回レーザーを当てると装置が破壊されて戦闘が終わる。

 

諍いに棲まう者と2人で戦うことになりますが、すぐに終わってイベント。

戦いに干渉しないレシュアンにしびれを切らしたセライが無理矢理時の小瓶を投げさせて倒してしまった。

そして来てしまったエフォラルもといフレッシュマンサー。

互いに干渉しないという約束を破ってしまったせいですね。

エルリナは魔術の才を見込まれてフレッシュマンサーの腹心に。

ブルガバスは全てを忘れてゼイルたちとの戦闘を行わない。

ワンたちは諍いに棲まう者と融合するらしい。

ブルガバスは新たな姿を得る。

とにかく俊敏な男になるってめっちゃ気になるじゃんw

エルリナが望むのは圧倒的な力か。

 

エルリナたちが去った後、改めてエフォラルとお話。

の前に先ほどのレシュアンの一撃のお返しがくる。

ガールが身を挺して守ろうとしますが、レシュアンが時間を止めてくれました。

その間にレシュアンとエフォラルが話す。

しかし話終わって時が動き出すとガールは攻撃を受けてしまった。

今度こそ助からないと悟った時、ゼイルの中に眠る力が目覚めてガールを抱えたまま飛び立ってしまった。

ヴァレアも同じように目覚めて飛んで行った。

ソレンとルアナの力なのか。

 

霧の長老の元に到着。

レシュアンは大鷲に、セライは穴を通ってきた。

度々出てくる星の海って本当に宇宙っぽいな。

間一髪、ガールが予言を思い出してレシュアンに余命のフラスコを使ってもらえました。

いずれは死んでしまうが、使命を果たすまでは生きられる。

まずは星の海に渡すための協力者に会いに行く。

 

その前にどうしてもお宝が気になってエバーミスト島を再探索。

禁断の洞窟の巻貝、見つかりました。

風で柱動かした裏にあった。

辛うじて裏の空間に気付けた。

そして月のゆりかごのお宝は、空ヤナギに隠れた宝箱。

チークスの物語の奴でした。

ついでに霧の長老の試練にも巻貝ありました。

 

 

 

 

エバーミスト島の宝全部回収できたああああああああああ!!

これは全てのアイテム回収が捗りますねぇ……。