タクティクスオウガ リボーン 20 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

Lルート

 

 

港町アシュトン

アロセールとの戦闘はCルートの時とほぼ同じ。

しかし濡れ衣だったCルートと違ってLルートのデニムは虐殺に加担しているので会話内容も違う。

アロセールは去り際に公爵が敗北したことを告げていった。

Lルートだと枢機卿に負けるんだね。

 

クァドリガ砦

ザパン救出ステージ。

ザパンはいかつい見た目のわりに脆いので、サポートしてあげないとすぐにやられてしまう。

Lルートだとこいつが仲間に加わるんだねぇ。

しかもトロフィー貰えるし。

 

タインマウスの丘

グアチャロというキャラが逃げるのを止めるか、見逃すかはプレイヤー次第。

まあ後半のイベントで関わるらしいので見逃そう。

逃げるまで延々待機してあげたのに去り際の台詞いきり過ぎ('Д')

アルモリカ城のイベントではロンウェーの無能っぷりが露わに。

策を講じてた時はレオナールも感心してたのになぁ。

次のゴルボルザ平原はカチュアのネタ会話が面白かった。

 

 

古都ライム

ランスロットと思いきや待っていたのはレオナール。

レオナールは公爵の暗殺を企んでいた。

まあ気持ちは分かるね。

何度も忠告してたのに無視されてたし。

で、デニムを指導者に据えようという訳か。

これでカチュアが離れていくことになると。

 

移動しようとすると戦闘が発生。

あ、ヴァイスだ。

アロセールがヴァイスに付き従ってるΣ(゚Д゚)

展開が違いすぎて笑っちゃったよ。

一応、生存させると後でアロセールも仲間になるらしい。

自分にはあまり関係ないですが、一応ヴァイスを狙ってすぐ終了。

戦闘後、暗黒騎士の襲撃。

ここは変わらないんだね。

 

 

アルモリカ城

城門前はサクッと。

城内の敵リーダー、殿下より賜った大剣がどうの言ってたけど、それってバルダーブレードのこと?w

サクッと終わって。

戦闘後のイベントでレオナールが公爵を殺害。

しかしレオナールは全ての罪をデニムに着せるつもりだった。

こっちのレオナールはこういう役回りなんだね。

デニムが死んでもレオナールが死んでも解放軍はまとまりそうだし、そういう目論見もあるんだろうな。

そして助けるのがヴァイスとアロセールか。

展開は確かに王道と言って良いかもしれない。

 

出撃人数は1人でデニム固定。

ゲストにカチュア、ヴァイス、アロセール。

レオナールはファランクスを持ってるので、運が悪いと中々削りきることができない。

倒すとトロフィーげっと。

 

 

 

 

これにてチャプター2、終了。

やっぱり完全初見のルートは面白いですね。