Sea of Stars 7 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

眠れる巨人

 

 

 

まずはマースに行って計画書を渡します。

宿屋は主人が見つかっていないので活用できませんが、他は利用できるようになった。

ショップでは楽譜とレシピを購入。

釣りは魚の種類によって竿の強化ができる。

池の周りに虹の巻貝。

お、モレーンの家ができてる。

執務室の鍵……学院のあそこか?

 

エバーミスト島へ。

禁断の洞窟と月のゆりかごに宝があるらしい。

あ、あった……ピカピカ真珠取り逃してた。

執務室にヴァレアの専用装備品があった。

茨掃除と枯葉集めで虹の巻貝×2。

ってまだ巻貝があるだと。

しかも禁断の洞窟に……?

いや、ないが?

これだけ探してないってことは後々地形が変わるとかするのかもしれない。

 

ブリスクにも宝が残ってるんだけど、入れない建物があるから後で来よう。

ムーアランドに巻貝、石工の村で巻貝とホイールズ。

移住者もいたけど宿屋じゃなくて温泉を担当するっぽい。

まだムーアランドに巻貝があるみたいですがどこか分からない。

アイテム使う所があるからそれかな? 今は良いか。

ブリスクの巻貝は、石工の村の画家を移動させるともらえた。

ルーセントの町で宿屋の主人をマースに移住させた。

クイズやりに来ただけだったのに。

あれ……至点の寺院行けるじゃん。

ちょっと弱めの武器が手に入った。

魔法攻撃力アップの装備も。

 

マースの宿屋でホイールズやって。

今までで一番強かった。

防壁無視攻撃+回復してくる。

こっちは早めに弓強化してどうにか倒しきれた。

相当運に左右されますね。

 

 

メサ峠

メサ島に上陸しました。

まずは峠を越える。

巨人を起こして障壁を取り除いてもらいます。

しかしレシュアンがゼイルたちのことを友人と紹介したところ、友人を危険なところに行かせられないと拒否された。

やり直しw

もっかい眠らせてから起こして、今度は重大な使命を背負った冒険者として紹介。

無事障壁が消えた。

今後は船ごと他の島まで飛ばしてくれるようだ。

 

紅葉の丘

ヴァレアとレシュアンのコンボ技をげっと。

レシュアンをPTに入れてるんですが、通常攻撃の追加入力が全然成功しない。

こんな所に商人がいました。

装備と楽譜を購入。

カエデのコルクってレシュアンの武器かい!

パフェのレシピをげっと。

焚火&セーブポイントまで来ました。

 

旅の吟遊詩人が何やら意味深なことを言って去って行った。

枯葉集めて夜にすればいいだけか。

ボス戦。

弱いんですが、落ち葉を纏っている間はダメージが通らないので少々面倒。

攻撃は弱いので時間だけかかるボス。

 

先に進むとブルガパスが出てきて回想が始まりました。

幼き頃のエルリナとブルガパスだ。

エルリナはまだ角が生えてませんね。

モレーンが若いw

そうか、このときはモラヤが学院長か。

討伐体が戻ってきたものの、傷ついたモレーンのみでした。

このことがあってから至点の戦士の使命について疑問を抱いていたと。

そしてゼイルとヴァレアが大鷲から生み落とされて数年後。

このとき既にブルガパスたちは悪魔達と接触していた。

ここはムーアランドかな。

山マニアがいたところっぽい。

一応、ゼイルとヴァレアは逃がすつもりだったのね。

 

ワールドマップに出ました。

ターコイズ湖で釣り。

釣り具が強化されたからか格段に簡単になってる。

新たに3種類の魚が釣れた。

 

 

歌キノコの沼

キノコに顔が付いてるなぁ。

やっとレシュアンの通常攻撃のタイミングがつかめた。

一投目と二投目がぶつかるようにするのか。

笑ってるキノコがいるぞ……。

コンボ技ポイントが10%早くたまるアクセサリをげっと。

これ全員ならでかいんだけどなぁ。

まあレシュアン何も装備してないからつけよう。

 

家を発見。

ヨマラだあああああああ!

三姉妹の1人ですね。

招待されました。

レシュアンのこともお見通しとはやるなぁ。

忘却の民の屍たちと出会う、という予言を貰った。

しかもその中に共に戦うことを望む者がいると。

なら誰か抜けてその人が仲間になるのかもね。

 

お店も開いてくれた。

さっき拾ったリーフケープが売ってるんだけど、上がり幅が少ないし買わなくていいかな。

アイテム溢れないように売ってたんですが、まさかの99超えて持てることが判明した。

売らなくて良いじゃん。

ヨマラの瞳買ってしまった。

お金がすっからかんだ。

家の裏に虹の巻貝。

家庭菜園から食材を拝借して。

貰った鍵で扉を開けて先に進みます。

質問パック5をげっと。

ガールとレシュアンのコンボ技をげっと。

 

 

 

 

ワールドマップに出ました。

ショートカットが開通していつでも船に戻れるようになったので、ちょっとクイズやってきます。