タクティクスオウガ リボーン 19 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

4章N

 

 

4章のストーリーは共通。

全く同じステージはレベルシンクの解除ができました。

新しいイベントだけ書いておきます。

バーニシア城出現後、クリザローの町でニュースを見る。

クァドリガ砦でイベント。

選択肢次第で戦闘を回避できる。

セリエと、汎用キャラですがエルリグが仲間になる。

で、Nルート限定のイベントはこれだけっぽい。

 

バーニシア城のカチュアは生存ルートで。

カチュア生存でストーリーを進めるとトロフィーがもらえる。

ハイム城は謎の迂回路が増えてて一気に城内に行けました。

空中庭園も最初のステージを攻略すると迂回路が!

これは有難すぎる。

そのままNルートをクリア!

 

カチュアが生存しているため、グッドエンディングです。

固有キャラのエピローグが見られる。

オリビアってヒロインポジションだったのか。

まあこれくらい控えめな方が自分は好き。

そもそも重厚なストーリーのSRPGでイチャコラされてもね。

 

でもこのルートだとギルダスが死んでるからなぁ。

クレシダも殺しちゃったし。

ランスロットはどのルートでも廃人になってしまうんだろうか。

Lルートに期待しよう。

 

ということで最後はLルート。

1章ラストからだからほとんど周回プレイだ。

各ルートごとのトロフィーはなくて、全てのルートでエンディングを迎えたというトロフィーがあるのよね。

だからLルートのエンディングまでやって初めて判別できる。

 

 

バルマムッサの町

1章後半のアンカーポイントに飛んで。

1章ラストの選択肢で、分かっていますを選択。

虐殺するのがLルートってのが皮肉が聞いてて良いね。

そしてヴァイスの態度に違和感w

NルートCルートとか関係なく、直前のバルマムッサの住人に対する物言いがあるから流れとしておかしいんだよね。

やっぱりCルートが正史な気がする。

 

ラヴィニスを仲間にするため、ラヴィニス以外を殲滅する。

カウンターで倒しちゃわないように、デニム以外はゾンビペイトリアークだけで出陣。

召喚魔法はⅠで十分強いね。

速攻で終わりました。

 

 

2章に入った。

Lルートは初めてだからワクワクだ。

公爵の作戦は成功したけど、ヴァイスが虐殺の真実を流布したせいでそこまで上手くはいっていない。

どのルートでも邪魔者ポジですね。

 

バルマムッサの町

開始時のデニムの掛け声、無理してるなぁ。

勝利条件は敵の殲滅なので適当にオートで。

そういえばカチュアがゲストにいますが、クラスはプリンセスなのに見た目だけ初期に戻ってる。

これって離脱するタイミングで元に戻るんだろうか。

 

ゾード湿原、リィ・ブム水道もサクッと。

ウォーレンレポートのニュースを見るとレイゼン街道が出現する。

戦闘中の選択肢で貴方を放ってはおけない、を選ぶ。

ラヴィニスを死なせないようにクリアする。

ラヴィニスはこっちに近付いてくれる。

港町アシュトンに入るまでの期間限定?

 

 

 

 

ラヴィニスはまだ仲間にならず。

早くLルート限定の固有キャラを加入させたいですね。