超次元ゲイム ネプテューヌ Gamemaker R:Evolution 8 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

チャプター8

 

 

 

マジェコンヌ最高カンパニー

ダンジョンは先に攻略しておきました。

謎のディスクを自動販売機で一杯購入したけど用途は不明。

で、マジェコンヌ最高カンパニーについてですが、マジェコンヌが自ら教えてくれました。

ゲームメーカーを立ち上げたようだ。

ゴールドサァドが来てマジェコンヌを逮捕しようとするも、全ての罪をコピー三人衆になすりつけおった。

マジェコンヌが命令を下していた証拠は確かにないからなぁ。

コピー三人衆も一貫して関係ないと言っているらしい。

大した忠誠心だ。

 

 

ミーティング。

マジェコンヌ最高カンパニーは基本プレイ無料のゲームを次々にリリースして破竹の勢いでのし上がっていた。

中身は何処かで見たようなゲームばかりで、尚且つ続きが気になるところで終わる完全版商法。

そんなんで何故受け入れられてるのか。

 

元気のないピピを探しに行く。

ゲームショップに行くと閑古鳥が鳴いていました。

基本無料のゲームばかりになって売れなくなっちゃったか。

他のメーカーも追随してるのはまずいね。

現実でも一時期あったなぁ。

もうコンシューマは終わったとか言ってる阿保がいたっけ。

 

フリーマーケット、シーシャオフィスを経て

始まりのゲームセンターへ。

始まりのゲームセンターってピピ達にとっての始まりだったのか。

じゃあネプテューヌシリーズ最初のダンジョンってのは完全に勘違いっぽいな。

キャラ絵の立て看板が一杯設置されてたあのダンジョンはどのシリーズだったか。

 

ピピは世界を一つにする、という目標に急速に近づいているマジェコンヌ最高カンパニーに思う所があった。

それで今までやってきたことに疑問を持ったと。

ムシカイザーが生まれたやん。

世界が分断されたことでニューフォースなんて言葉が生まれるくらいに小規模だけど工夫を凝らしたゲームを作るメーカーがたくさん生まれた。

ムシカイザーのグッズを必死に取ろうとする子供を見てピピは立ち直りました。

グッズ出したらって言われてたけど出してたんだ。

 

 

マジェコンヌ最高カンパニーの新ハードとSSS級タイトルを入手したジャーガ。

それはひとまず大人ネプに任せて、他はマジェコンヌの生配信を鑑賞したら何やら放送事故が起きた。

そしてゲームをプレイしていた大人ネプもブラクラの被害に。

新ハード自体も起動が遅い、読み込みは長い、エラーで何度も止まると欠陥品だった。

飛び乗ったキャラを置いてそのまま移動するという小ネタはファイナルソードですね。

 

マジェコンヌ最高カンパニーに返金を求めるユーザーが集まっている。

これはザイコパス案件だわ。

マジェコンヌに会いに行きます。

人が多すぎて正面からは行けないので、エフーシャに教えてもらった地下道を通ることに。

 

既に攻略したダンジョンを通って

途中でマジェコンヌと遭遇。

ほとぼりが冷めるまで潜伏するために逃げようとしていた。

ということは、ザイコパスを復活させるためにわざとやったわけではないか。

クロワールに利用されただけですねこれは。

あ、出てきた。

マスターディスクをすり替えていました。

 

ザイコパスの核とも言うべき呪いのマスターディスク。

エフーシャが探し求めていたそれは、エフーシャ自身がその身に宿していた。

クロワールにディスクを回収され、溜まったシェアエネルギーと大量の在庫を触媒に

遂にザイコパスが復活。

 

 

ここからチャプター9。

ザイコパスの被害者たちは生命力を吸われている。

ある程度回復するとまた吸われて元の状態に戻ってしまうループか。

ザイコパスについてもっと知るため、エフーシャの元へ。

大人ネプの喝で協力してもらえることになった。

主人公してますね。

 

 

皆でミーティングだ。

ザイコパスを倒すには、核であるマスターディスクを破壊する必要がある。

負のエネルギーが実体化したヤバミ粒子。

エフーシャが開発した探知機では広範囲をカバーできなかったが、リディオが改良することでその問題が解決した。

とはいえ、そのためには複数個所に設置して三角測量の要領でマスターディスクの位置を絞り込む……つまりザイコパスをおびき出さなければならない。

 

ユニとネプギアが記録していたザイコパス出現場所をまとめると、大量の売れ残ったゲームの在庫があるところに限定される。

シーシャに連れられて行ったところには山積みになった大量の在庫がありました。

ピピ達がかつて作ったあのゲームだ。

これは使えるね。

ということでイベントが進んでマスターディスクを特定できました。

ゴールドサァドが病院送りになったけど。

 

 

始まりのゲームセンター

三度ココに来ることになるとは。

既に踏破済み。

というか前はイベントで来ただけだったね。

って女神化した状態でボス戦は駄目よ。

速攻で終わっちゃった。

最後にマスターディスクを破壊してエンド!

 

 

 

 

チャプター9が終わりました。

クロワールは性懲りもなくまだ何かやろうしてるなぁ。