ドラクエⅪS 16 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

真相

 

 

 

シケスビア雪原からゼーランダ山に続く道でイベント。

封印されていた魔竜ネドラが襲い掛かってくる。

ただのスカイドラゴンの色違いではあるんですが、ストーリーで戦うボスとしてはかなり強い。

パピヨンマスクで麻痺を防げると楽。

勝利後、危ない所をセーニャが助けてくれる。

人々を助けながら聖地ラムダを目指してたらしいし、何故セーニャの追加シナリオはなかったんだろう。

 

 

聖地ラムダに到着。

ここも随分と被害を受けていましたが、セーニャとベロニカの両親は無事でした。

セーニャによると近くにベロニカもいるようだ。

静寂の森でイベント。

ベロニカの杖に勇者の紋章が反応し、命の大樹で何があったのかを教えてくれる。

あのとき、ベロニカは最期の力を振り絞ってあの場にいる仲間を遠くに飛ばしていました。

グレイグとデルカダール王も一緒に飛ばしたのが凄いよね。

 

ベロニカの葬儀後、長老が神の乗り物について話してくれた。

夢で勇者たちが乗り物に乗っていたのを見ていたそうで、そこにベロニカの姿がなかったことからずっと心配していたとも。

神の使い、ケトス。

それが求めていた乗り物。

宿屋で一泊するとイベント。

ベロニカのスキルパネルがセーニャのスキルパネルと合体する。

更にベロニカが覚えていた呪文もセーニャが使えるようになる。

 

翌朝、ゼーランダ山山頂に向かう。

お、ヨッチ族。

ベロニカが残してくれたヒントを頼りに、セーニャが笛を吹いてみるも何も起きず。

しかし主人公が手に持つと笛が釣り竿に変化。

見事神の使い、ケトスを釣り上げた。

 

 

ケトスに乗ると色んなところに行ける。

全てのアイテムを回収するには最後の鍵が必要ですが、レシピは珍しい素材は手に入るので回っておきました。

ヨッチ族もいた。

目的地は神の民の里。

お、ヨッチ族。

魔王軍に襲われ、今や神の民は1人のみ。

グロッタだったかな? 神の民の里を落としたみたいな話が聞けるんだよね。

 

聖なる種火を入手して、大樹の苗木を調べて回る。

勇者の剣が作られた過程を見ることができた。

貴重な鉱石、ハンマー、鍛冶台……まずは鉱石からだ。

 

 

天空の古戦場

聖なる種火を掲げると瘴気が晴れて中に入れる。

途中でぱふぱふマスターのトロフィーげっと。

二回目やったら声優さん変わってるんですがっ。

何パターンあるんだコレw

でもぱふ~んの部分はやらない人もいる、と。

お、ヨッチ族。

最奥部でオリハルコンを入手。

 

 

 

 

サクッと伝説の鉱石が手に入ってしまった。

次は久しぶりのサマディーだ。