魔界戦記ディスガイア7 5 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

製品版開始!

 

 

DLCが全て入ったシーズンパスを買うとプレネールさんが貰えるらしい。

6600円です。

DLCいらないからプレネールさんだけ買わせてよ。

どうせ全部入りの完全版がフルプライスで出るんだからさ。

そしてDLCで過去作の主要キャラクターが出て来るってことは、後日談も滅茶苦茶不安。

というか従来の後日談が別売りになったってことだよね。

これも時代の流れか……。

 

未実装だったクラスをマスターした影響は……特になし。

魔ビリティーもある。

ロールバックは流石になかった。

ある程度想定はしてたのかな。

ウェポンマスタリーは19のままですね。

内部では上がってると思ってました。

演出とか倍速とかを戻してと。

スペシャルコンテンツ屋でDLCを反映させられる。

しかしシーズンパスはまだ買えないみたいだ。

ガ邪ポンで全然出なかった魔ビリティーが出るようになってる。

 

 

第二話 対決・バカ将軍

この戦闘自体は体験版でもやれたのかな?

弩デカ魔ックスのチュートリアルだ。

ちなみに体験版でも議会で力づくを選ぶとたまに使われてました。

そんなん使わないでも勝ててしまいますが、フジは転生してレベルを下げてあるので丁度いい弱さになってるので使ってみた。

別にマップ全体に攻撃できるわけじゃないのか。

魔拳ビッグバンよりも一回り大きいだけの攻撃範囲ですね。

今のところ使い道はなさそう。

神杖はシーフォーに持っていかれちゃった。

ウェイヤスは人質として連れてこられてました。

ウェイヤスによるとシーフォーは鰯魔界にいるらしい。

鰯魔界……!?

でも彼はDLCの追加キャラだからなぁ。

次回予告のカオスさが控えめだ。

二話をクリアしたら一話クリアのトロフィーとレベル9999のトロフィーがもらえました。

 

 

NPCの台詞が更新。

ドリンクバーが解放されました。

経験値が以上に貯まってるな……w

新しいクエストも一杯。

ドリンクバーの奴以外は追加されるのも含めて全部終わった。

トロフィーが欲しい、という議題を可決してトロフィーゲット。

ズルして楽したい、という議題を可決してチート屋解放。

自動売却はガ邪ポンでお金稼ぐときに最高ですね。

アイテムポイントってなんだ……?

 

更に練武の次元の議題を可決。

早くも練武に行けるようになった。

練武1は雑魚。

再戦すると稼ぎステージなるけど、チート屋で敵を強くしてもレベル445とかなのでヒール稼ぎには到底及ばない。

2もバラけてるだけで雑魚なんだけど、何故か何度攻撃しても死なない敵がいる。

ジオシンボルも魔ビリティーも特別なものはないしバグでしょうか。

と思ったら手加減を装備してましたごめんなさい。

3は最初のターンで移動を盛ったキャラでエリンギャーを持ち上げて倒すだけ。

4も移動を盛ったキャラがいれば面倒なだけ。

5は面倒なこともなく倒すだけ。

 

ここも稼ぎステージになるけど、敵最大強化でレベル2040。

流石にレベル1でワンパンするには強力なアイテムが不可欠。

しかしヘルアップ系の魔ビリティーを盛ってレベル9999のキャラで倒すと700万以上お金がもらえる。

ダメージ賞金と与ダメアップを混ぜた場合よりもヘルアップ系で固める方が100万くらい多いですね。

与ダメージが余裕で億を超えるくらいになったらダメージ賞金を混ぜた方が貰えるかもしれない。

全く関係ないですが、ウェポンマスタリーは20で技3、50で技4でした。

 

 

 

 

ウェイヤスの固有魔ビリティーは2マス以内に味方が二人以上いると能力50%アップ。

少なくともフジよりは遥かに優秀だ。