スターオーシャン6 25 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

中型輸送艦アルダス

 

 

コモンスペースに行くとストーリーが進みそうですが

一旦PA巡り。

PAはないけど台詞自体は変わってますね。

あ、PAあったわ。

コトの港町でマリエルの単独PA。

マルキアとミダスが大体セットだからPA発生してると勘違いしがち。

王都でレティシアの単独PA。

更にレティシアのイベント。

んあ。

オーシディアス城でクエストあった。

レティシアの単独PAがここでも。

 

 

アルダスに戻って。

コモンスペースに移動することもなくいきなりイベント。

皆はしゃいでるなぁ。

ここでパーティ解散だと。

クエストがあるじゃないの。

ロラに届け物って言われても何処にいるのやら。

探すしかないか。

ヴァイル帝都でパフィの新たなクエスト。

達成すると八段のパフィとソーアで戦える。

王都でテオがまた地下牢に戻ってました。

オーシディアス城でクエストかと思ったらロラだった。

 

アルダスに戻って。

レティシアがテオのこと話してくれた。

国のこととかテラヌスの管理とか色々やることがあるから、という理由で来なかったようだ。

でも彼、牢の中にいたぞ?w

マリエルに話したら再度レティシアに話すとイベント。

デュマが色々教えてくれる。

レイモンドの艦にデュマが積み荷として乗っていたのは、ベグアルド人の適合可能性を調査するためだった。

依頼人の見た目はヒューマンだったが、スコピアムの機械生命体の見た目は様々。

 

ランデブーポイントまであと五分ってとこで通信が入りました。

こっちが行くんじゃなくて向こうが来てくれるのか。

これは信じざるを得ない。

出会いがしら、マリエルに逮捕状が出ていることを知らされる。

コーヒーを堪能しつつ、アスター四号星での出来事を伝える。

代わりにカーティス大佐から情報を貰った。

メヌーク星系は多くのスコピアム艦の攻撃を受けている。

で、連邦はこれを侵略と判断した訳だ。

大佐はデュマのことも知っていました。

現在、メヌーク星系を攻撃しているスコピアム群は総統派と呼称されている。

なぜこれだけの情報が揃っているのかについては、連邦の艦隊司令部の相当数がスコピアムと繋がっていたため。

艦隊司令部の誰がスコピアムに与しているかは分かっていない。

 

 

 

 

平和な情報交換でした。

後はヴェラ・ガルフがアクアエリーみたいにならないことを祈るのみだ。