スターオーシャン6 20 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

マリエル加入後

 

 

ファストトラベルできるのでPA周りをしたいんですが、仲間が揃ってからの方が良いかなってことで後回し。

王様と話しているマルキアとミダス。

ミダスに席を用意しようとしている王様と、それを拒否するミダスという構図か。

話が終わったのでこちらの話を。

マリエルは祖母から近接戦闘を教わったそうなので、やはり祖母はアンヌかもしれませんね。

 

あ、あれ? 夜になっちゃったぞ。

ファストトラベルもできないし、これはさっきのタイミングでPA周りしておくべきだったな。

ロードします。

PAはなし。

エレナがヴィープスの冠について考察しているのと、連邦がデュマを重視していることを話していた。

連邦の一部じゃなくて全体なのかな?

後はウェルチの家前で会話イベントがありました。

 

戻って、夜。

仲間たちに話しかける。

話しかけられる人は王様、ベルトランド、テオ、メルティア、地下牢の二人など他にもいる。

マルキアとミダスはやはりそういう関係?

だとしたら1のレイアみたいなオチがあるかもしれないねw

レティシアと話すとイベント。

星の世界に興味を示しているレティシアを遠まわしに嗜めるレイモンド。

2のレナと違って一国のお姫様だからなぁ。

ついてくるエンドはなさそう。

レティシアと話したらストーリーが進むわけじゃなかった。

部屋で休んで。

 

 

決戦当日。

仲間が八人揃ったのでPA巡り。

王都でエレナの単独PA×2&ミダスの単独PA。

エレナ&ニーナのPA×2。

ミダス&マルキアのPA。

ガルカの祠でクエスト。

こういうのがあるから全エリア確認する必要があるんだ!

ライタールの港町でニーナとマリエルのPA。

レティシアの単独PA。

ディベル鉱山街でニーナのPA。

結構重要な内容だった。

 

城塞都市バルダーでアベラルドの単独PA。

エレナ&クロエのPA。

どうやらクロエはレイモンドの兄、アントニオが好きらしい。

マルキア、ミダスの単独PA。

レティシアのPA。

レティシアの単独PA×2。

ミダス&レティシアのPA。

新しいクエスト三つも。

スーパー媚薬の納品だけできず。

調合の失敗作かレア枠だと思うんだけど、全くできないんだよね。

 

 

 

 

デンモール洞窟の機械の軍勢を何とか倒せました。

レイモンドのガードレス、ファーストエイド、レトロヒールを10にして防御特化にし、ミダスに機械特化のプリシスのポーンと遠距離与ダメアップのファクターがついたアクセをつける。

開幕ミダスの必殺技して、後はブラインドサイトしつつウィンドブレードで削るだけ。

6回くらい負けました。

報酬はまたしてもSPシード。

次のストーンマンは敵のHPは勿論受けるダメージも全てクリア後といった感じだったので一旦ここまでかな('Д')