クロノクロス リマスター 2 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

アナザーワールド

 

 

くぅ~……!!

このアナザーワールドの曲がまた良いんだ!!!

しばし清聴したらトカゲ岩を通ってアルニ村へ。

トカゲ岩には宝箱がいくつかあって、新しい敵がいますがこいつは属性が炎になってる。

 

アルニ村

ホームワールドのアル二村の人の台詞と比べると一層面白い。

爺さん婆さん似たもの夫婦すぎるw

ラッキーダン……こいつは覚えてるなぁ。

セルジュの家だった所に行くと会話イベント。

宝箱を回収したら桟橋にいるレナに話しかける。

当時、レナの話を聞いた時は衝撃的だったなぁ。

セルジュは既に故人で、母親も後を追うように亡くなってるなんてね。

そして風鳴きの岬で自分の墓を見るという……。

このメッセージも印象的だった。

 

もう誰もこの子から奪うことはできない

もう誰もこの子に与えることはできない

海から贈られたものを ただ海に返しただけ

 

 

さてボス戦だ。

カーシュの取り巻き二人、やっぱりテイルズオブヴェスペリアのデコボコにそっくりだなぁ。

絶対元ネタこの二人でしょ。

ポシュルがさりげなく省かれて一人で戦う

と見せかけてキッドが参戦。

戦闘後のキッドの誘いは断ります。

 

自動でアルニ村へ。

レナが加入!

初見の時はキッドがしつこいせいで、レナを仲間にするのが大分先になったんだよね。

サメの歯のお守りを見せてラッキーダンも加入!

 

溺れ谷

テルミナまでの通り道。

しゃれこうべなどの重要なアイテムを回収して先に進む。

ソルトン&シュガールのチュートリアル戦闘。

レナは魔力が高いだけあってエレメントが強力ですね。

 

テルミナ

速攻で宿屋に泊まって小ネタを回収して。

銅像前でキッドを仲間に加える。

サブイベントを諸々回収後、ルート選択。

セーブデータを残しておく。

今回はスラッシュを仲間に加えて進みます。

 

影切りの森

ちょっと進むとスラッシュのイベント。

更に進むとスラッシュ救出イベントで戦闘に。

緑属性のエレメントがあると楽。

滝の裏で骨と香り袋を入手。

スラッシュを仲間にしたら会話イベント回収のため、一旦外に出る。

回収後、戻って仕掛けをクリアする。

実を調べてモンスターを誘導する、というもので、赤のモンスターを誘導した場合に限り戦闘が発生せず、フレームがもらえる。

先に進むとボス戦。

ゾアからはニーパッドが盗めるまで逃走を繰り返す。

両サイドの二人はニードルでワンパン。

 

その先の洞窟の中にいるライフレスから銅を盗めるので、稼いで装備を充実させることが可能。

倒したらマップ切り替えで復活させる。

エンカウント無効にしてればより効率アップ。

盗めなかったりヘビィブローだったら逃走して再戦。

 

 

 

虫が乗ってる宝箱はまだ取れないっぽい。

井戸から蛇骨館へ潜入!