と、とらやの羊羹 | 弱い男の硬い骨 =頚椎後縦靭帯骨化症なう=

弱い男の硬い骨 =頚椎後縦靭帯骨化症なう=

2009年12月に後縦靭帯骨化症(OPLL)と診断され、
特定疾患医療受給者となり、
2010年8月に手術。
2012年11月に身障者5級となりました。
日々の記録・・・・いわゆる日記。

あの有名な「とらや」さんの羊羹をいただく機会にめぐまれました。
さすがは「とらや」ですね。
ミニサイズ(箱7.8cm×2.8cm)なのに神々しいほどの威圧感。

「おもかげ」(Rマークがある!)というタイトルも重みを感じます。

手にしたのは「黒砂糖入羊羹」です。
沖縄県西表島で昔ながらにつくられている良質の黒砂糖を使ってうんぬんかんぬん・・・・。

さっそく食べてみましたが、たしかに美味しいとは思いますが
チョイスが悪かった....かも(汗

普通の小倉にしておけば、比較できるものを
黒砂糖ということで、普通に甘い羊羹でした・・w


photo:01