手術にむけて | 弱い男の硬い骨 =頚椎後縦靭帯骨化症なう=

弱い男の硬い骨 =頚椎後縦靭帯骨化症なう=

2009年12月に後縦靭帯骨化症(OPLL)と診断され、
特定疾患医療受給者となり、
2010年8月に手術。
2012年11月に身障者5級となりました。
日々の記録・・・・いわゆる日記。

昨晩、病院の主治医直々に今後のスケジュールの連絡をいただきました。

手術は2月17日(水)となりました。2月15日(月)から入院となります。
通常は、前日に入院することが常らしいのですが、前回の血液検査の結果で
体のどこかに炎症を起こしている疑いのある数値が出ているらしく、
そちらの検査もするので、1日早く入院ということです。

入院に伴う準備はある程度できているので、あとは病院に入るだけですが、
現状の痛みや痺れを先生に報告したところ、とにかく滑って転んだりして
刺激しないように注意して生活してくださいとのことでした。

もし、急に自由が利かなくなったりした場合はすぐ手術することになります。
ということでした。

今朝も、右手がすこし重い感じがあり、手のひらを開いたり閉じたり(グーパー)も
ぎこちない状態です。

確実に握力は低下しているらしく、昨日は缶コーヒーを落としたり、
書類のファイルを落としてばら撒いたりしていました

とにもかくにも手術日も決まり、前に進んで行くしかないようです。

みんな、オラにちょっとずつ元気を分けてくれ!