微妙な距離 (=^・^=) | なんとか成るさ

なんとか成るさ

現役を卒業して、気ままに暮らしてます
猫のこと、スワローズのこと、日々あったことなど綴ってます
気の合わない息子と二人、そして猫2匹と共に生活
(1匹は昨年3月に亡くなった)しております

今現在(9:30)のニャンズ、息子の掛布団の中にもぐり込んでます

 

茶々。かんな位置よりもっと奥にもぐり込んでる

離れてる距離は、20cmくらいかな

 

 

 

 

 

 

話はちょっと変わりますが

 

日々痩せていくかんな君ですが、何とか食べさせようと工夫をしてて

 

最初はウェットでカロリーの高い物を薬を混ぜてあげてましたが、食べてくれてましたが

 

ある日から全然食べなくなり、困った

 

我がままかんな君ですからこんなことは日常茶飯事だけど

 

今は病気なので、なにしろ食べさせないととあれこれ考える

 

ドライ(カリカリ)を食べて欲しいんだが、これもあまり食べない

 

数日前から、おやつだった「黒缶」を薬を混ぜてあげたら結構食べたので、それを沢山あげ始めて

 

数日後、そこへカロリーの高いウェットも混ぜてあげたら食べた

 

そして数日後、黒缶(薬混ぜ)と高いウェットとドライを一緒に食べさせ始めた

 

それも食べてくれました

 

食欲はあるようなので、この種類の食べさせ方を息子に教えてるのだ

 

もうすぐ私は入院なので、その間息子にご飯をあげてもらわなければ

 

そして「いつ食べなくなるか分からないので、その時はちゃんと考えて欲しい」と言ってある

 

かんな君、食欲はあるようなので、私が退院してくるまでは大丈夫そうだ、と思う

 

 

 

 

お題に戻りまして 微妙な距離

 

朝・昼と息子の部屋で寝ている時はかなり接近して寝ているが(掛けふとんが二つ折りと言うこともあるが)

 

夜、私が寝るのを誘うかのように、私の部屋で待っているかんちゃ

毎晩、この位置で、この距離で私を待ってます(写真上の方に足が入り、手前が頭になる)

 

かんなは、私が朝起きるまでだいたいこの位置にいますが

 

茶々。君は、毎晩あっちこっちで寝ており、寝返りをうとうとすると邪魔な位置にいたり

 

ふとんの中に入ろうと、いろんなアプローチをしてきて私を起こしたり

 

 

毎晩、この距離なんですが、仲がいいのか悪いのか

 

まぁ~~~~よか~ないな~!