八代亜紀さん逝く (>ヘ<) | なんとか成るさ

なんとか成るさ

現役を卒業して、気ままに暮らしてます
猫のこと、スワローズのこと、日々あったことなど綴ってます
気の合わない息子と二人、そして猫2匹と共に生活
(1匹は昨年3月に亡くなった)しております

下の前歯2本を抜歯されて 今日で3日目

 

鏡を一度も見てません

 

みたら笑っちゃうより、泣けるかも(笑)

 

いつもの歯医者はどう対応してくれるか?

 

15日に予約してあります

 

そして、左上の奥の抜歯は19日なのよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は、愛猫のななが逝き

 

わが青春の一人のチンペイ(谷村新司氏)が逝き

 

八代亜紀さんが、昨年末に亡くなったことを事務所が9日に発表しました

 

 

 

 

最初は、「ふ~ん、八代亜紀さんが亡くなったんだ」と軽く思ってましたが

 

TVニュースにとりあげられて、それを何度も見て、歌を何度も聞いて

 

大ヒットした「雨の慕情」や

 

「舟唄」(作詞/阿久悠 作曲/浜圭介 は特に好きでした)が流れてるのを聞いて

 

歌の終わりに、ダンチョネ節が歌われており、昔を思い出した

 

 

 

 

そのダンチョネ節で、ある漫画(男ドアホウ甲子園・作/水島新司)の中で

 

「俺が死んだ~ら 地獄に落~ちてよ 鬼を集めて 野球する~ダンチョネ」の歌詞があり大好きだった

 

それからは、草野球チームの納会のカラオケで「舟唄」を歌い、上のダンチョネ節を歌ってた

 

1番だけでおしまい(下手だったから~)

 

先輩(いつぞや出た1級設計士)が「君はその歌の歌詞そのままだろうなぁ死んでも」と言われた

 

チームでは私が一番年下だので、けっこう可愛がられており、その1曲で勘弁してもらってた(笑)

 

 

 

 

 

 

今、なんで八代亜紀さんを思いっきり偲んでるんだろうと自問してみた

 

なんか「好きだったんだろうなぁ」と

 

レコードやCDは1枚も持っていないんだけど・・・

 

「舟唄」を聞きながらこのブログを書いてます・・・・

 

 

 

 

 

 

酒はぬるめの燗がいい   肴はあぶったイカでいい

 

 

俺が死んだ~ら 地獄に落~ちてよ~ 鬼を集めて 野球~する~ ダンチョネ~

 

 

 

合掌   亜紀さん ありがとう    (´・c_・`)