部屋干し~~ | なんとか成るさ

なんとか成るさ

現役を卒業して、気ままに暮らしてます
猫のこと、スワローズのこと、日々あったことなど綴ってます
気の合わない息子と二人、そして猫2匹と共に生活
(1匹は昨年3月に亡くなった)しております

今日の午後、抜歯で~~す

 

これも膝の手術のためとはいえ、なんか腑におちん

 

いつも通ってる歯医者に聞いたが「外科は分からんが、そんなんもあるんだろうな」と

 

下の前歯は2本抜かれてと思ったが、調べてもらったらやっぱり1本だった

 

B病院の歯科医師の言う通りだった

 

今日、左上の奥歯数本とさよならします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の洗濯ものは、これから数か月間部屋干しとなります

 

またまた、「大規模修繕工事」が行われるのだ

 

前回は、なんと2011年の3月終了の予定の月に、3・11の大地震があり

 

ほんと運よくまだ足場が解体されてなかったので、再度見直して表面の亀裂や、敷地内の隆起した所も

 

修理できた、よう(これはわが友Y氏による情報です。Y氏は修繕の会長をしており、一応ここの名士です)

 

 

 

修繕3回目の今回は、表面の亀裂を塞いだり、玄関ドアの交換をするようで

 

工事は、6月末まで続きま~す

 

足場が取れるまで部屋干しとなる

 

改めてキャットウォークを作っておいてよかった

 

この通り~~

干すには完ぺき~ 風を入れられればいいんだけど、窓の施錠は必須なのだ

 

かんな君が若い頃、ここから洗濯物を落としてたんだよなぁ

 

「カタッ」って音がして、床に洗濯物が落ちてて、上を見るとかんな君が「なにか?」

 

って顔をしてこっちを見てたのを思い出す

 

今はもう年なので上まで上がろうとしないかんな君

 

 

 

 

部屋干しをする時は加湿器を使用しないことにしてる

 

乾きが悪くなるだろうし、部屋の湿気は洗濯物でいいかなぁ~と(笑)

 

6月末までの辛抱で~す