メキシコのアパートへ入居! | AnNa!

AnNa!

愛犬チワワとの日々の暮らし

アパートへ入居できるのは、メキシコ到着から3日後と聞いていたのだけど、翌日には入居できることに…ニコニコ

不動産会社(日本人)が指定された時刻に、アパートで待ち合わせ。

アパートの入り口に行くと、警備員に呼び止められる…
もちろんスペイン語!!

旦那さんはポルトガル語はかなり話せるけど、ポルトガル語に似てるとはいえスペイン語はイントネーションも違う。
なんせみんなかなり早口で、全くもって聞き取れません滝汗

しかし、旦那さんは動じることもなく、わからない言葉はiPhoneの翻訳アプリで調べながら警備員さんと会話びっくり

あなた、すごいよ…!
いつの間にそんなできる男になったの!?
海外で仕事してるんだから当たり前なのかもだけど成長した旦那さんの一面を見て、頼もしく思いました照れラブラブ



無事に不動産会社さんと合流。
部屋に入ると、2LDKの広いアパートでした!!




メキシコではアパート入居の際に、家具等が付いていることが多いそうで、私たちの部屋もテレビ、ベッド、ソファー、食器類などなど…大家さんが用意してくれていて、生活に必要なものが一通り揃っていました。

大家さんは絵がお好きなのか、部屋ごとに絵画が飾られていて照れ
まるで美術館のような大人の雰囲気ですニコニコ
残念ながら、私も旦那さんも絵には興味がなく…笑い泣き
これを機にちょっとは芸術についても勉強しようかな(笑)


ただ、早めに入居できたのは嬉しいのだけど…
全くもって清掃されておらず…ガーンハッ

翌日、洗剤を買いに行き、部屋中大掃除キラキラ
広い家に住めるのも、海外駐在している間だけですが…それにしても掃除が大変ぐすん
掃除はわりと好きな方だけど、さすがの私も嫌になりそう…えーん

少しずつ、掃除頑張ろう…もやもや