ブラジルで触れた人の暖かさ | AnNa!

AnNa!

愛犬チワワとの日々の暮らし

昨日、ブラジルの県人会の知人から
たーくさんのすももと栗をいただきましたお願い

県人会の方がブラジルで作っているんだそう!
本当に本当に素晴らしいですお願い

2人では食べきれないくらいいただいたので
旦那さんの会社の方々にもおすそ分けウインク


栗は昨日の夜から水に浸して、
40分茹でました栗

ふっくら柔らかく出来上がりチョキ
食べだしたら病みつきにもぐもぐキラキラ

日本の栗と同じ味です!!


{E0A1796D-49CE-432E-ABF3-F940970B025B:01}


すももは、ジューシーハート

皮ごと食べると、果汁があふれ出ますラブ
このすもも、かなりの美味ですお願い!!


{333ADB80-2FAD-4EFC-8060-B27734BB86CB:01}


夫婦で美味しくいただきます爆笑ラブラブ

{6105EA77-7C98-4565-B847-0038ED176667:01}




ブラジルという日本とは違う環境で
日本と同じ味を創り出すということは
本当に素晴らしいことです!!
とても大変で苦労もたくさんあったと思います。


先輩方を尊敬します!
慣れないブラジルでの生活についてアドバイスをしていただいたり、
お家に訪問させていただいたり‥

また、その日本人の2世3世の日系人の方々も本当に親切で、
私たちの生活をとてもサポートしてくださいました!!

心強い存在が近くにあることで、私たちは本当に安心できました。

私たち駐在員は、現地の方のサポート無しでは生活するのが難しいです。
感謝の気持ちを決して忘れてはいけないと思います。

ブラジルで、改めて人の暖かさに触れ
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

今は助けていただいてばかりの私たちだけど、
将来、先輩たちが私たちにしていただいたように、
人に報いることのできる人にならなければと思います。