ブラジルのバイキング! | AnNa!

AnNa!

愛犬チワワとの日々の暮らし

初めてブラジル料理のお店に行きました❗

ブラジル料理のお店はバイキングが多いそうで、旦那さんおすすめのバイキングへチュー

ただ日本のように定額制ではなく、とった料理の量(グラム)に応じて金額が変わるんやって。

料理を取るたびに重さをはかり、最後に料金を精算するシステムです❗

珍しい料理が多いから、ほんと目移りキラキラ




手前のお米の上に乗ってるのはフェジョンという黒豆を煮込んだブラシルの家庭料理ニコニコ

甘いようなしょっぱいようななんともいえない味付けで、私はこの量を食べるだけで十分満足しましたてへぺろ

肉料理はとてもよく煮込まれて、柔らかくて美味しかったウインク

ソーセージは日本と違って、一本がすごい大きいので、小さくカットされて置かれてました。それでも口にいれると、ものすごい肉の味がしてとても美味しい照れ




デザートの種類も多かったラブラブ

今回はプリンとココナッツのケーキとキャラメルソースのようなものを食べましたウインク




頼んだ飲み物は、コーラゼロ(左)とガラナ(右)

コーラゼロも日本のパッケージとはだいぶ違うびっくり

ガラナはアマゾンでとれるガラナという甘い実を炭酸にしたジュースですおねがいブラジルでは超メジャーなジュースです❗

滋養にも効果があるらしく健康にもいいみたい!



お店ではゆったりとした時間が流れてて、ギターを持って歌ってる人がいたりと、日本のレストランとは雰囲気が違いました❗

おじいちゃんおばあちゃんも一緒の大家族で来てるところも多く、ワイワイ話ながら食事を楽しんでる感じがブラジルならではだな~と感じましたニコニコ

まだ他にも美味しいバイキングのお店があるらしいので、楽しみですお願い

太らないように気を付けないとてへぺろ