歯ブラシが刺さって、入院した、1歳児③付き添い入院の、暇つぶし | パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

金沢の漢方薬局です。パニック障害、不安感は、漢方で意外と早く変化がわかります。
どうき、のどの詰まり、不眠、食欲不振、だるさ、恐怖感、息苦しさ…。
今まで辛かったですね。宅配漢方相談で、原因から改善させていきましょうね。

● 歯ブラシが刺さって、入院した、1歳児③付き添い入院の、暇つぶし

こんにちは。飯田千香子です。

入院当初は、症状の変化にドキドキ、これからどうなるのだろうと神経過敏になっていましたが、

娘の状態は安定、食欲は増してきて、

そうなると、1日、暇を持て余してきました。

点滴をつけたまま、子どもスペースへ行ったり、病院内を散歩できるのだと思っていたのですが、

室内の点滴棒から遠くへはいけない。

1歳、オムツをしているので、トイレへ行く必要もない。

結果、1週間、1歳児と一緒に、私も部屋に缶詰となりました。

子どもコーナーにあるオモチャ、本は借りてきても良いので、順番に、少しずつ、借りてきました。

ままごと大好きな娘に、ままごとセット。1歳半からのブロックなど・・



携帯で、おかあさんと一緒を見せたり、私も娘も好きな、NHKダーウイン(生き物番組)を見せたり、猫動画を見せたり・・

動画ばかり見せていると、テレビっ子になってしまうので、

窓から、鳥を眺めたり、鳥の声を一緒に聞いたり。

付き添い入院のブログ等見ていると、折り紙、お絵かき、塗り絵なんかも、良いようですね。1歳半の場合、お母さんがやってみせるのでも、良いようです。

私も、後半は、不要紙にシャーペンでお絵かきさせたり、小さくちぎって、折り紙をして見せていました。

また、私も、娘とずっと一緒のため、気が休まらない。

もちろん、トイレへ行く際、シャワー、入院の手続きの際は、看護師さんにお願いして、娘を見てもらうのですが、

早く戻らないと・・と気ぜわしく、ゆっくりトイレにも、行けません。シャワーも、ささっと。

娘と一緒に、1つの部屋で1週間を過ごし、退院後は、筋肉の衰えを感じた、私でした。

娘は若いから、すぐに回復していましたよ。


友だち追加

パニック障害、予期不安、不眠症、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。

アトピー性皮膚炎、アレルギー性皮膚炎、尋常性乾癬、脂漏性湿疹、湿疹、じんましんが、漢方薬と食事で、少しずつキレイなお肌に変わります。