あえて中古が、おススメ!トラブル予防になる、マタニティ用品 | パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

金沢の漢方薬局です。パニック障害、不安感は、漢方で意外と早く変化がわかります。
どうき、のどの詰まり、不眠、食欲不振、だるさ、恐怖感、息苦しさ…。
今まで辛かったですね。宅配漢方相談で、原因から改善させていきましょうね。

● あえて中古が、おススメ!トラブル予防になる、マタニティ用品

こんにちは。飯田千香子です。

現在、妊娠7か月に入りました。

以前より、動ける日は、増えています。

出産にむけて、少しずつ、赤ちゃん用品スペースを作ったり、気になっていた箇所を整理するなど、家を、整えています。

疲れたり、お腹が引っ張られる感じがした時は、無理をせず、すぐに休ませてもらっています。

今のお仕事は、赤ちゃんを無事産み落とすことだと考え、甘えさせてもらっています。

長女出産の時は、26週で、大出血し、入院しました。年を重ねた今回も、用心させてもらっています。ありがたいことです。

こんな妊娠生活を送っている私が、あえて中古で購入した、ハイリスク妊婦に必須の、マタニティ用品を、紹介します。





私は、赤ちゃんが下がりやすく、早産になりやすい体質です。

そんな私には、しっかりとガードする、ベルトタイプの腹帯は、必須。

知人に聞いてみると、腹帯もなにもしていなかった方の方が、多いようですが、もし、お腹が張りやすいタイプでしたら、トコちゃんベルトが、おすすめです。

産前 産後 トコちゃんベルト2 トコちゃんベルトII

image

私が長男を出産した時、産院からトコちゃんベルトを借りて、使用しました。

出産前から、腰痛に悩んでいた当時、産後も、腰痛に悩まされました。このトコちゃんベルトをすると、腰痛が軽減。とても良いものだと、思い、産院で、新品を、購入しました。

できれば、妊娠中に、知りたかった!!と、思っていました。

ところが、新品のトコちゃんベルトは、とても硬く、お腹周辺の皮膚に強くあたり、使うことができなかったのです。

産院で貸していただいたベルトは、多くの産婦さんが使用し、なんども洗濯され、軟らかくなっていました。

ところが、新品のベルトは、硬くて、皮膚に食い込み、結局、ほとんど使うことができませんでした。

このトコちゃんベルトは、二人目、三人目に使用しているうちに、軟らかくソフトになりました。しかし、すぐに使いたい場合、新品よりも、中古品の方が、良いと考えていました。

そこで、今回の妊娠では、メルカリで、2本の、状態の良いトコちゃんベルトを、ポチリ。

あまりにも使い古されていると、マジックテープの粘着が弱くなってサポート力が弱くなっている可能性があります。

購入したけれども、特にトラブルがなく、ベルトをほとんど使わなかった方の中古品が、おススメだと、思います。

もちろん、新品を購入し、何度か洗濯してから使うというのも、手です。私は、その予算内で、2本の中古品を、購入できました。


友だち追加

パニック障害、予期不安、不眠症、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。

アトピー性皮膚炎、アレルギー性皮膚炎、尋常性乾癬、脂漏性湿疹、湿疹、じんましんが、漢方薬と食事で、少しずつキレイなお肌に変わります。