ありのままで調和できる、お料理レッスン | パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

金沢の漢方薬局です。パニック障害、不安感は、漢方で意外と早く変化がわかります。
どうき、のどの詰まり、不眠、食欲不振、だるさ、恐怖感、息苦しさ…。
今まで辛かったですね。宅配漢方相談で、原因から改善させていきましょうね。

⚫︎ありのままで調和できる、お料理レッスン

こんにちは。飯田千香子です。

久しぶりに重ね煮レッスンを行いました!!




重ね煮なら、時間いらず。バリエーションが無限に広がります。

ひからびたお野菜、傷みかけた果物も、美味しく変えて食卓を彩ることができます。

しかも、長持ち!!

感想をお伝えしますね!

-----
重ね煮のお料理教室は2回目でしたが、以前習ったものよりバリエーションがあり、使えなさそうなゴボウがよみがえったことに感動しました。

玉ねぎの根のようなところは、いつも捨てていましたが、調和の意味を知って、今後は食べようと思いました。

皮をむいたり、しんを取ったり、余計な手間をかけ、捨てるところを多くして、結局は大切なものを失っている。

本来ありのままで調和して、それぞれが生きるようにできあがると、甘くて優しい味になることを再認識して、本当に必要なものを教わった気がします。



-----
今日は家にあった骨みたいなゴボウを持ってきたのですが、切るのも大変なくらいカピカピだったゴボウが、ほんのり他のお野菜を引き立てて、食べても硬くなく、違和感がなくて驚きました。

それぞれの野菜が互いを引き立てつつまとまっていて、しっかり中まで甘みがしみこんでいたのが驚きです。

今まで捨てていた部分も使ったので、本当にゴミも少なく、改めて生き物の命の大切さを実感しました。



-----
家に帰ってすぐに作りたくなりました。

忙しい毎日の中で、健康にも気をつけたいけれども、手の込んだものを毎日作るのは大変・・・

でもこの重ね煮なら作り置きできて、バリエーションも豊富で、栄養満点で、言うことなしだと思いました。

先生の話に共感するところが沢山ありました。

特に「みんなそれぞれの良さを活かして、争わずにみんなが活かせる」協調性についての部分にすごく共感しました。

社会全体がそうなってほしいし、まさに今の時代に必要なことだと思います。



-----

お料理だけでなく、生き方まで考えさせられるレッスンでしたね。

次回は2月下旬から3月を考えています。

是非いらしてくださいね!!

パニック障害専門漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院 金沢市大額2丁目35
営業時間:11:00~19:00 日・月・祝日休み
076-227ー8596

※平成28年7月に移転し、電話番号が変わりましたので、ご注意くださいね。

自律神経失調症・パニック障害を漢方で原因から改善できる方法
漢方相談メニュー
症例・患者さんの声
お問い合わせフォーム
電話:076-227ー8596
 
金沢市、津幡町、白山市、野々市市、内灘町、小松市、かほく市、七尾市、小矢部市、高岡市、富山市などからお越しいただいております。

パニック障害、不眠症、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。