左でん部の痛み(坐骨神経痛)のある男性 | パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

金沢の漢方薬局です。パニック障害、不安感は、漢方で意外と早く変化がわかります。
どうき、のどの詰まり、不眠、食欲不振、だるさ、恐怖感、息苦しさ…。
今まで辛かったですね。宅配漢方相談で、原因から改善させていきましょうね。

さきほど来店された、30歳代男性。

左おしり部分が昨夜から痛み出したそうです。

8年前にも、足のほくろを切除した際に、その日の夜から左おしり、足首、手の小指が青くなり、痛み、入院されていたとのこと。

今回は臀部だけの痛みですが、足首も時々うずくそうです。


足を拝見すると・・

まだお若いのに、細かい血管が浮き上がって見える・・・。

静脈瘤があるタイプですね。

こんなにお若いのに細絡が見えるのは、毛細血管が詰まっているか、血流が悪くて血が行き届いていない証拠。

良いことではありません。


先週のドクターGの放送を思い出しました・・

似ている・・・。NHKドクターGは医療推理ドラマのようなもので、すごく勉強になるのです。

8年前の症状である、足首が青くなっている点や、あちこち症状が飛んでいる点は先週の放送のあった疾患に似ていました。

ドクターGではバージャー病(閉塞性血管血栓炎)という診断でした。


閉塞性血管血栓炎では、左右の足の温度差があったり、脈が打っていなかったりということがあります。

確認させていただいた所、温度差もなく、脈も正常かなと。今回はバージャー病とは関係なさそうです。


今回の症状は臀部のみ。他にも原因があるかも・・。

普段の食事内容をお聞きしたところ、

お若いので揚げ物やカレー、ラーメンもお好きですが、アルコールも飲まないし、ごはん食。


体力仕事で2,3週間前からスポーツ飲料や炭酸飲料を多く飲むようになり、弁当や朝食で卵を食べる機会が多いことが原因と推測されました。


スポーツ飲料って、意外と砂糖が多いし、添加物もいっぱい。

炭酸飲料にも砂糖はかなり含まれていますから、、血がドロドロになっちゃったんでしょうね。


この男性も納得されていました。


糸練功にて確認し、臀部の瘀血をとるために解毒するもの、血をキレイにするものを提案。


8年前にも症状があったので、血管壁にドロドロがこびりついているのではないかと想像されましたが、糸練功にて確認したところ、ドロドロのこびりつきというよりは、現在の血を浄化する方が良いと思われました。

1日も早く仕事に復帰していただきたいですね。


ブログランキングに参加しています。

応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村