P牙狼冴島鋼牙 打ったのだ | パチをこよなく愛するもの

パチをこよなく愛するもの

自由に自分のスタイルで楽しむパチが一番
どうしてこんなに好きなんでしょ・・・

こんにちは。
久しぶりの稼働ブログですが、
やはり牙狼になりました(笑)
 
インスタとツイッターをあげて、
ブログは書く予定はなかったのですが、、
 
というのも、インスタって写真メインの割に
文字数2200とメチャ入れられるのよ。
だから、インスタで報告しようと思ったんだけど、
それでもさすがに書ききれない?
見映えも悪い??
 
ということで、ブログにしましたてへぺろ
 
これまでの牙狼シリーズ初打ち&名場面を
ちょっとプレイバック!!!
 
初代牙狼はブログ開設前のため記事なしだけど、
投資50paraを捲るというもの。
 
せっかくのなので、別記事で自慢しておくかぁ(笑)
牙狼シリーズ最大の出玉ゲット。
 
 
 
(この時期ブログ休んでて初打ち記事なかった)
 
 
 
魔戒ノ花は牙狼MAX機の最後だったので、
かなり攻めて打ってたけど、なかなか良い結果が
得られないでいたのね。
それが、本当に撤去の数日前にとうとう来たのよ恋の矢
 
 
 
こんな具合に牙狼ばっか打ってきて、
鋼牙が大好きで、
冴島鋼牙が出るとなれば、
それは、黙っていられない( *´艸`)
 
でも、写真もあまり上手く撮れず、
まだ1回の稼働なので、
伝えきれないところは多々あると思いますので、
その点はご了承くださいね。
 
 
 
初打ちでの初当たりは3回。
 
牙狼剣役物エンブレム回転、牙狼烈伝擬似3、
希望、頭、メドリカSP→通常。
 
牙狼剣保留、牙狼擬似3、黄金騎士、頭、
白虎(雨宮SP)→ST8連。
 
こん1000でやっと3回目の当たり。
牙狼剣役物エンブレム回転、牙狼擬似3、魔獣、
メドリカ(ライターあり)→通常。
 
今回も色んな擬似連があったけど、
私の当たりに絡んだのは
全部牙狼タイトルでしたねー。
 
さっきも書きましたが、まだ1回の稼働で得た
情報とか感想なので、深くは語れませんが、
率直に感じたことだけ書きますねー。
 
まず、シャープと共同開発で出してきた
液晶ね、ギガゴーストビジョン。。。
不必要かな。
細かいチャンスアップや予告を液晶でやっても、
無駄にレインボーに見えて紛らわしいなぁと。
写真も上手く撮れない
 
↓こんな鋼牙、いやーーー
 
 
ST中の話。
ザルバチャンスは1/8~8/8と当たり図柄数が
変わるリーチアクションなんだけど、
私は5/8が出たから喜んだのに外した。
62%もあるのにね。
だから、6~7じゃないと期待出来ないかも。
 
プルプルボタン先読み(赤)でもバトルに
発展しないこと多いし、たまに発展しても
まー当たらない(信頼度23%だってw)あせる
赤系はやっぱダメなのかと思ったら、
赤保留だけは約71%で割と高いのよ音譜
 
99.9秒バトルが長い。
これ、99.9秒以内にホラーを撃破出来たら
当たりなんだけど、20秒くらいで勝利しても
残秒はキャラ説明の動画を流して、
99.9秒まで持ってかれるという・・・・・
 
すなわち、当たるまで絶対に1分30秒使う計算。
動画インスタに上げてるので、良かったら↓

 

通常時の話。
牙狼剣保留の信頼度上がったねー。
なんと約52%だよ。
50%あれば割と当たりに絡むから
牙狼剣=がっかり
ではなくなるような気がするビックリマーク
今までは約30%あったけど、体感では
10%くらいじゃなかった??(笑)
 
最大の問題。
それは、ヘソ時のST突入率が約33%ってとこ。
この壁はかなり厳しい。
 
通常当たりでも100回の時短と約1500発
(実質1350くらい)あるけど、
それでカバーしきれないと思う。
時短中に引ければってやつも過剰には
期待できないしね。
 
ロングSTは牙狼の特徴。
今回も160回だけど、、、
今のようなミドルスペックでロングSTは好まない。
大きな理由はやっぱり時間ばかりかかって、
さっぱり出玉感を得られない。
出玉が少ないから爽快感も少ないし、、
 
あとはね、、、www
普通ならどうでもいいようなことだろうけど、
牙狼ファンとしてどうでもよくないと思ったこと。
これまでの牙狼シリーズの主要キャラクターが
全部出てる感じで、一貫性もなく、そういうのを
楽しめるタイプの人はいいと思うけど、
私はダメだなぁ。
 
莉杏とまゆりと邪美の2Dリートとかwww
莉杏のコスプレもさぁ、、、
演出に関係ないじゃんって、、
 
予告、リーチ等の演出からみて、
タイトルに冴島綱牙がある意味、、
それを感じることがあまりできなくて、
客寄せ的に綱牙の名前を使ってるように思えた。
 
冴島綱牙じゃなくてもよかったよね。
 
ラウンド中の楽曲PVが一番楽しかった合格
 
申し訳ないほど、
良い感想にならず、
読んでて不快になった方もいるかも
しれませんが、率直な気持ちなので、
お許しくだされば、、、と。
 
ユーザーが求めることから逆を
やり続けている昨今のパチンコ。
筐体の無駄な演出、リーチの無駄な派手さと長さ、
一撃感だけ狙った異様なスペックなど。
 
ある程度シンプルに、、
ある程度派手に、、
そういうパチンコ作りをお願いしたいです。
 
邪美推しなんで撮ったぁ。
青い顔で残念だけど、、、(笑)
 
 
次の更新はいつかあるはず、、、
 
ツイッター&インスタは随時更新してまーす。
そちらで、ぜひ、お会いしましょう。

 

では、、では、、