肉体を酷使しながらも | 新次元美容痩身矯正整体院!!癒庵堂‐院長ブログ

新次元美容痩身矯正整体院!!癒庵堂‐院長ブログ

美容痩身矯正整体院から始まるあれやこれやのハズが、癒庵堂院長の戯言集になってもうた。

前回のブログ、長かったなぁて思いつつもやり切った感が抑えきれないで御馴染み癒庵堂院長です。

おはよーございます。



実際結構ハードなスケジュールを夜型人間に組み込んだこの
↓↓
↑↑
バースデーウィークの一連の流れ。



寝る?

(・Д・)はぁ?

そんな人生の無駄時間ヤッちゃって良いの?



なんて言ってた俺は昔の話。



いや、仕事だったらイケる。



でも、釣りはダメ。



ちゃんと寝ておかないと船酔いしそうで怖いじゃんか。



スタッフに誕プレで貰ったコチラ
↓↓
↑↑
DaiwaのテンヤマゴチX‼︎



これに入魂の儀を執り行わないといけません。



自分で探して悩んで選んだ一本。



もうちょい高性能なのがあるのは解ってんだけど、やりたい釣り方にはこれだろうと思って頼みました。



日曜日に行ってまいりました、鹿島第三幸栄丸。



テンヤマゴチXなのに獲物はマゴチじゃなくて、一つテンヤ真鯛です。



メンツは
↓↓

↑↑
俺と奥さんと、Mr.NO FISHと呼び声が聞こえる最悪の釣り運の持ち主タケシ君。



なんだか水温が冷たいみたいで、真鯛がまだまだノッコン(ノッコミ=産卵時期の意)で好調なんだよね。



アッキーのお食い初め真鯛で辛い思いしかしてない俺達。



マゴチは釣果があまり期待出来てないしね。



諸々コミコミのリベンジですね。



朝焼けがやけに
↓↓
↑↑
赤いは、
↓↓
↑↑
虹は出てるわで、船長達が

「変な空だなぁ…

地震でも来るんだっぺかぁ?」

なんて総合的に不吉な事を言うもんだから、変に不安になるっつーの。





そんな中出航です。



おや?



俺、全然当たらない…。



新品の呪いが発動したか…?



そんな時
↓↓


↑↑
期待を掛けた一発で敢えて鯛を避ける技術発動。



この日はイナダナブラ発生してましたね。



そんな危ういタケシ君でしたが、
↓↓
サクッと真鯛釣りやがった‼︎

呪い解けたやん‼︎



俺…
↓↓
↑↑
特大ショウサイフグ…。



嬉しいけどおかしいな…。



やたら走りまくったから青物かと思うくらいイキの良いフグだったわ。



む⁉︎

キタ‼︎



(・Д・)え?
↓↓
↑↑
久し振りにヒラメ釣ったわ。



今じゃないだろ感が凄い。



なかなか真鯛が来ません。



その間タケシ君がポコポコと真鯛、花鯛と釣るんですよ。



とうとう開眼しやがったかと、嬉しくもあり、プレッシャーもあり…。



因みに竿は全く同じモノをタケシ君は即購入してきました。



漂う舎弟感。



そんな中ですよ。



とうとう来たよ。
↓↓


↑↑
久し振りの大鯛キタコレ
↓↓
↑↑
60㎝ジャストで3kg‼︎



真鯛がずっと不調だったので、思わず叫んでしまいましたねー。



海底を少し浮かしてスーッと横にスライドさせないとこの日は全く当たりませんでした。



軽くついばむような当たりなので、ほんのり送り込むようにしてガツン‼︎でしたね。



竿…、

めっちゃ強ぇえ。



超使い易いし、理想的だったなぁ。



この日はカニを主に食べてたみたいなんで横スライドが良い感じでした。



大きな海老だと逆に殆ど当たりませんでしたね。



更に言うと、遊動テンヤじゃないと掠りもしませんでした。



愛用のハヤブサのヤツね。



これはやっぱ強いなぁ。



アッキーのお食い初め用にこれを釣って横っ面に

「これ使えやオラァッ‼︎」

って叫びながらビターンしてあげたかったけど、これは仕方が無い。



俺んちで美味しく頂こう‼︎ 



って事でですね。



めっちゃ楽しかったです。





XESTAでもう廃番のランチ2番を、こういうキャスト系のテンヤで愛用してましたが、このままの硬さで2〜30㎝欲しいなぁって思ってたらコレですよ。



テンヤの専用竿って、グニャグニャ過ぎて俺的には全くもって使い物にならないんですけど、この竿は、テンヤ竿としては少し短めで、ランチより張りが少し弱めでマジ最高に理想的。



もうね、実はスペックだけ見て適当に選んだなんて言えない。





因みにタケシ君は朝一ブラックスターってので始めようとしてたんですけど、止めました。



ブラックスターはスーパーしなやかなんで、横スライドにならなかったかもしれません。



勘でしたけどね。



本人的には爆釣で、目の前で大鯛釣れるとこ見て心が激しく揺さぶられ、また海の虜になるの巻ってとこでしたね。



これでマゴチが釣りたいのう。



そんな事で次回は調理編。



この大鯛、実は凄い事になってました。