真面目に求人したいと思います | 新次元美容痩身矯正整体院!!癒庵堂‐院長ブログ

新次元美容痩身矯正整体院!!癒庵堂‐院長ブログ

美容痩身矯正整体院から始まるあれやこれやのハズが、癒庵堂院長の戯言集になってもうた。


テーマ:
癒庵堂は現在絶賛人手不足であります。



癒庵堂の給料は高いとは何度も言ってきてますけど、実際どれくらいなのかってのは、ブログ上で書いた事はありません。



変動するから、具体的な金額が書けないってのもありますけど。



先ず、自分の知ってる範囲での整体業界の給料の話からしましょう。



俺が最初に勤めた悪魔院長の悪魔整体院では、募集記事によると、当時

時給860円+歩合

となってましたが、驚きの真っ赤な嘘でした。



何も施術出来ない未経験スタートだった俺には、確かに1円の価値も有りません。



だから、素早く技術を習得し、入社1ヶ月以内で揉みほぐしからデビューし、2ヶ月目からは、骨盤、小顔と患者さんに入りました。



悪魔院長から、

「2月分から見習いの給料出すから」

と、言われて…、つまりそこまでは無給。



忘れもしない3月5日の給料日に、

「はい、交通費な」

と言われて、



( ゚д゚)え…?

ってなりました。



貰ったのは交通費。



しかも6千円。



交通費にしても足りませんけど?



まぁ、そんなもんがまかり通るのがこの業界。



まかり通っちゃおかしいんですけど、法的に勉強中となると、デビューしてようと、1円も払わなくても問題無いそうです。



俺が入ってリピート率が跳ね上がり、売り上げが100万プラスしても、MAXで11万円しか貰えませんでした。



悪魔院長とリピート率も、速度も変わらないし、学ぶ事は最早皆無だったので、そりゃ辞めるでしょ。



ただ、ここの募集条件は作業だったので、クレームが入って掲載出来なくなってましたけど。



癒庵堂が高給なのは、同じ思いをしてほしくないからです。



ここはまぁ、極端な例ですけど、他所での聞いた話だと、5年働いて20万を切る時があるとか、店長になって額面25万円って感じみたいですね。



癒庵堂で今まで支払ったMAX月給は、78万円です。



変則歩合給で、上限はありません。



デビュー半年後の平均は33万円前後です。



これが具体的な数字です。



院長は、自分が貧乏しても、ピンハネはしない主義です。



但し、幾ら真面目に取り組んでも、デビューに至らなかった人もいます。



お金を作ろう作ろうとしてしまう整体師は、売り上げを落とします。



給料は患者さんからの信用の値段の結果であり、癒庵堂ではキツくここんとこは指導してるつもりですが、患者さんがキッチリ身体を整えてから、希望してるなら美容痩身系のメニューに切り替えていくスタイルを徹底してます。



普通に肩こりとか腰痛や、ストレス発散として通う方もおり、そのような患者さんには、それなりに御値段が上がる美容系のメニューは勧めません。





給料の詳しいシステムなどは、実際に求人で来た人にのみ説明します。



給料めっちゃ良さそうと簡単には思わないで下さい。



そして、デビュー出来無い見習いのうちは、給料は出ません。



たまに雑務が発生しますけど、雑務専門でやってくれているバイトの子が居ますので、仮に1ヶ月雑務をまるっとやったとしても、生活出来るレベルの額ではありません。



そこで、今の仕事をしながら練習に来て、デビュー出来る見通しが立ってから、癒庵堂にフル出勤するといったパターンでも可です。



バイトしながら来てた人もいます。



貯金があったので、いきなりフル出勤した挙げ句、デビューの見通しも立たないのに家まで借りた挙げ句、なかなか上手くならずにデビューに時間の掛かった冒険野郎もいます。





整体施術が難しいのではないか

と考えて躊躇する人もいるかもしれません。



ある程度は手順を覚えれば結果が出るようなプログラムを組んであります。



加減だけが滅茶苦茶難しいです。



どの道、「極めた」って言葉が当てはまらない世界だと思って、常に修行だと考えられる人じゃなきゃ向いてません。



ただ、そこまで難しく考えなくても良いと思いますし、結構頭がおバカさんでもなんとかなります。



問題は、女性が苦手って人ですかね。



全くモテない人は向いてないですね。



うちの患者さんは、殆ど女性なのでね。



施術は作業ではないので、キチンと会話を出来ないとダメでしょう。



体型的なコンプレックスなども言ってもらえないといけませんからね。



エロい人は別に構わないですけど、我慢出来無い人はダメですね。



女性問題を起こす人とかね。



ガチでぶん殴ります。



ハニトラに簡単に引っ掛かるかも?

なんて思ってる人もやめときましょう。



あるに越したことはないけど、体力に自信が無くても勝手に身につきます。



力もそんなに必要ありません。



俺が思う理想的な整体師の体型は、身長170㎝前後、体重70㎏前後ですが、あくまで目安です。



自身が重い方が力使わなくて楽って程度です。



たまに女性でもなれますか?

って聞かれるんですけど、整体師はやれると思いますけど、癒庵堂で活躍出来るかどうかで言うと、ちょっと難しいと思います。



柔道女子無差別級とかって人なら問題ないんでしょうけど、美容痩身に関わる施術者が細くないと、信用出来無いでしょうからねぇ。





経験者、未経験者は問いません。



経験者の人は、自分の身に付けた施術へのこだわりを空っぽに出来るなら、デビューは早いです。

大体2ヶ月前後かな?



未経験者は、今までで一番遅くてフル出勤して、MAX4ヶ月くらい掛かった例があります。



4ヶ月掛かって何一つ覚えられず、不採用になった柔道整復師歴10年の人もいました。



基本的には根気良く見捨てずに教えますけど、4ヶ月掛かって何一つ出来無いとなると、流石に諦めてくれと。



社会人の鉄則ホウレンソウは、癒庵堂でも鉄則です。



出来無い人は来ないで下さい。



気持ちは痛いほど解りますけど、ミーハーの人も来ないで下さい。



名前は出してない人も含めると、かなりの芸能業界の人が来てます。



一々ヒーハーなっちゃう人は、癒庵堂は向いてません。



その気持ちをオシコロセル人でお願いします。



向いてる人は、優しくて思いやりのある人、誠実な人、お話が上手な人ですかね。



今回は真面目な募集なので、ジョジョを愛する人とか、釣りをしたいとかは敢えて書きませんからね。



この記事はTwitterのトップに固定しておきます。



それが外れたら募集終了だと悟って下さい。



正式採用はMAX5人位までかな?



一人二人来た時点で一旦締めます。



癒庵堂で働いてみたいって人、自分自身だけじゃなく、周りにそんな人がおりましたら、是非迷わずお電話下さい。



彼氏を癒庵堂で働かせたいとかね。



彼女や、奥さん、親は無料になりますよ。(←姑息な事を言ってます)



あー、いけない。

これも言っておかなきゃ。



年齢二十歳〜35歳前後までとさせて頂きます。



年齢がいき過ぎますと、結構大変っぽいですが、やる気があるなら応相談ですかね。



俺より年上は、申し訳ありませんけど、最初っから諦めてください。



目上の人に強く説教出来無いタイプなので。





応募はお電話でお願いします。



癒庵堂本店

0482549990

で、「求人募集の件」と伝えて下さい。



一応履歴書もお願いします。



面接という名のトークをチョロっとする程度ですけど。



また、TwitterやSNSなどで拡散してもらえると嬉しく思います。







癒庵堂院長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ