怒涛 | 新次元美容痩身矯正整体院!!癒庵堂‐院長ブログ

新次元美容痩身矯正整体院!!癒庵堂‐院長ブログ

美容痩身矯正整体院から始まるあれやこれやのハズが、癒庵堂院長の戯言集になってもうた。

四十肩は300日前後って学んだ事は嘘だったのか…

以前程の激痛は無くなってきたとは言え、完治が見えない不安なお年頃で御馴染み癒庵堂院長です。

おはよーございます。





誕生会で飲むじゃないですか。



ひたすらに。



それ、16日でしょ。



17日は、グッタリじゃないですか。



でも18日には
↓↓
↑↑
12年ぶりの再会の韓国人のチョルホ。



飲むじゃないですか。



そりゃあの頃は毎晩パーリーでしたからね。



チョルホは同い年だから、衰えは見せられませんよ。



何故帰国前日しか都合が合わないのだね…と、飲み、飛んで飲みで辛かったですわ。



チョルホは韓国では有名なDJなんだよ。



そんで渋谷に出張でしょ。



ここは大して忙しくなかったから良しとして、木曜日の荻窪出張ね。



パツパツね。



目眩するから本当勘弁してくれってさ、思うじゃないですか。



こちとら一歳余分に年取ったんだっつーの。



そんで、疲れ果てて翌日は摩天楼オペラのライブで埼玉ヘブンズロック。
↓↓
↑↑
JaY君チンピラっぽさが凄いよ。



ここはうちから近くて助かった。



ヒビキ君とトークしました。



「なんかイカツイ人居るなぁ」って思われてたらしいです。



何で?



妖精がイカツイワケないじゃん。



お互い人懐っこい人見知りだと発覚しましたね。



でも、俺はちゃんと伝えたから。



「ヒビキ君の事、心でビッキーって呼んでたよ」って。



愛称は親しくなる第一歩です。



そんで苑君が見守る中ヒビキ君に整体しましたよ。



整体しないと、信用されない見た目なのは理解してますから俺。



色々施術受けた事あったみたいだけだ、肩の高さがおかしいのが一撃で治っちゃったよ。



やるなぁ俺。



ヒビキ君はあんなに激しいドラムとは裏腹に良い子過ぎて高い高いしてあげたくなるレベルです。





柏行けなかったから、ライブ久々な感じで楽しかったわ。



んで、2DAYSだから、ライブ後も入念に喉周りをほぐして翌日の準備をしておきました。



でも、もっと念入りにしておきたいとの要望を受けましたな…。



俺、翌日10時起きだよ。



ある種土曜日なのに。



俺の時間軸は、一般の方と6〜7時間はズレてる夜型人間なので、普通に考えると深夜3時に起きたようなもんです。



釣りに行くんかっての。



まぁ、日曜日釣りの予定だったんですけどね。



ジジイにはかなりハードモードだよこれ。



深夜1時〜1時半出発予定だったからね。



んでまぁ金曜はライブ後じゃないですか。



愛する奥さんもライブ見てたんで、お互い興奮してるじゃないですか。



あーじゃこーじゃライブ話しをしまくり寝れないのね。



睡眠不足は船酔いの種だっつーのに、寝不足気味のまま翌朝1人横浜へ。



奥さんも日曜日釣りに行くから、ライブは来ないで寝ときなさいってね。



優男。



相当念入りに苑君に整体やっといた。



だって、
↓↓
↑↑
余裕出てるっしょコレ?



俺…、目…、ちっさ…。



ここはグッズとか、コラボドリンク出してたBAR的なとこなんだけど、オーナーっぽい人は絶対俺も1人老けたのを誤魔化そうと頭をド派手にしたメンバーの1人だと勘違いしてただろうなぁとそっと思ったわ。





それはさておきですが、ライブが始まる前にいつもセトリを事前に確認するんです。



ボーカルの喉へのダメージがどんなもんか、何処がヤバいか先に考えておくんですよ。



セトリが、ちょっと神懸かってんじゃんって楽しみにしてたんですよね。



そんで、PAのとこでライブを見てたんですけど、様子がおかしい。



前日付け忘れてたコレ
↓↓
↑↑
良い型のメバルでしょー?

違うから。

メガネですよメガネ。



これはナイトグラスと言ってですね、夜とか暗いとこでより鮮明にクッキリ見せてくれる、まるで視力が上がったのか?ってくらいよく見える代物なんですよね。



これで喉周りの筋肉の動きをチェックするんですよ。



声が出ないのはどの音域かって事じゃなく、どの筋肉が動きが悪いのかってとこですね。



本人曰く4曲で喉死んだらしいです。



早くね?



そんでもうバタバタですよ。



インストの隙にめっちゃ調整掛けました。



皆さん、カラオケで喉がカッスカスになるまで歌った事ってありますかね?



普通何をやっても元には戻らないですよ。



戻るんだよなぁこれがまた。



こんなとこの施術のプロなんていないと思うんだよね、危ない場所だから誰も触りたがらないもんな。



俺も喉の筋肉をイジるプロじゃないですよ。



美容整体プロなんだけどなぁ。



自分自身唄が上手くなりたくて、ライブ中苑君の喉を変態級に観察してしまくってきた成果ですね。



まぁ、俺はスゲーって言うよりも、苑君の喉が鋼鉄製だから回復したってのが現実だと思います。



並みの筋力のボーカルだったら俺が何したって無理だったでしょう。



本当に凄いと思う。



ノドチンコにメタルって書いてあるんじゃないかな。



よし、イケる‼︎となってステージに戻って一発目のマシントラブルって言うね。



トラブル多い方がお客さん的には思い出に残るでしょ?

多分。



止めて止めて‼︎

って言うのを見て、ヤバい、俺は何にも役に立たずにライブ中断なのかと思って泣きそうになってたんですけどね。



いつ何時でも出撃出来るように舞台袖からひょっこりはんしながら、筋肉チェックしてましたねぇ。



神セトリ、全然俺は楽しめてなかったっす。



ヒヤヒヤしてましたから。



俺が楽しまなきゃいけない理由は微塵も無いんですけどね。



最後にアンコールで微調整して、翌日っつーか、深夜に釣りだから、アンコールは見ないで神速で帰宅。



俺の上着と整体のマクラを現場に忘れるという始末。



焦り過ぎ。



そして、誠に有難い事に、物販の人になんと俺宛のプレゼントが届くという事件が。



その日はダッシュ帰宅なので、持って帰れないので、なんと月曜日に苑君に届けさせる暴挙。



無事手元に届きました。



誠に有難うござました。



スター気分味わうの巻でしたね。



アンコールも無事だったようですし、ファンの方から、今までで五本の指に入る楽しいライブだったと言ってもらえて、忙しかったし、ハラハラしたけど、終わり良ければ全て良し的な気分ですね。



ライブに行く事を参戦って言ったりするけど、正に戦さ場だったよ(笑)