【新刊】知的障害や発達障害のある人とのコミュニケーションのトリセツ | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 

 

知的障害や発達障害のある人の

 

教育やコミュニケーション支援に

 

長年携わっていらっしゃる

 

坂井 聡先生の新しい著書が

 

発売になりました。

 

 

 

 

わたしも坂井先生のお話しは

 

これまで何度も聴かて頂いて、

 

たくさんのことを学ばせて頂いています。

 

 

20年も30年も

 

何ひとつアップデートしていない、

 

させようとしない

 

特別支援教育の現場には、

 

坂井先生のような先生が

 

必要だとわたしは思います。

 

 

この著書は、教育に携わる人だけでなく、

 

障害のある人と関わりがある

 

すべての人に読んでほしい一冊です。

 

 

「カンダラムジムジ」

 

「ピーチクパーチク」

 

坂井先生のお話しを聴いたことが

 

ある人は知っているフレーズも

 

登場しますよ。

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。