コンセプトは『誰にでも優しく、どこへでも行ける 東京』 | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 

 

東京都がアクセシブル・ツーリズムの

 

ポータルサイトとして

 

「Accessible Tourism Tokyo」を公開しました。

 

 

 

東京都、「誰にでも優しく、どこにでも行ける」旅行サイトを開設、都内バリアフリーコースなど紹介

 

 

 

東京都内のバリアフリー情報が紹介されています。

 

音声読み上げや文字サイズ機能などを搭載し、

 

視覚・聴覚障害者にも配慮されています。

 

お出かけの際の参考になりそうですね。

 

 

Accessible Tourism Tokyo

http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/tourism/accessible-tourism-tokyo/jp/

 

 

 


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。