スターバックス初、バリアフリーデザインの店舗が誕生 | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 

 

東京・町田市に、客席もバックヤードも

 

バリアフリーデザインの店舗

 

「スターバックス コーヒー 南町田グランベリーパーク店」

 

が2019年11月13日(水)オープン。

 

https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2020-3220.php?fbclid=IwAR133rKugV3X61IERJZ-KIJbUdtaWoZrtRvzKUVXX2ZpqnWi8dja07SrupU

 

 

 

こうした試みが、

 

障害のある人の働く場の拡大につながり、

 

障害のある人もない人も

 

子どももお年寄りも

 

誰もがともに生きる社会づくりにも

 

なるのだと思います。

 

ぜひ行ってみたいですね!!

 

 

 

 

P.S.

日常の出来事などは

Twitterでアップしていますので

良かったらフォローしてくださいね

 

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。