古河ふれあい広場2019が開催されます | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 

 

古河市駒羽根にあるネーブルパークで、

 

福祉のおまつり

 

「古河ふれあい広場2019」が

 

開催されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期日:2019年9月21日(土)

    雨天時は22日(日)

 

時間:午前9時30分~午後3時30分

 

場所:ネーブルパーク ふれあい広場

 

 

 

以前は、ボランティアサークルに

 

所属していたので、

 

模擬店を手伝ったり、

 

実行委員会に出席したりしていましたが、

 

パソコンボランティアを始めてからは、

 

サークル活動の参加が難しくなったため、

 

現在は一個人として、遊びに行っています。

 

実行委員をしていたこともあり、

 

顔なじみの方もいっぱいいるので、

 

再会を楽しみつつ、

 

情報交換もしています。

 

 

 

旧総和町時代から続いている

 

イベントですが、

 

近年、すっかりマンネリ化。

 

障害のある当事者も

 

参加しなくなりました。

 

面白くないからでしょうね。

 

ボランティア活動している人たちの

 

活動の場を作っているだけ

 

のように、感じてしまうことさえあります。

 

イベントの目的を

 

イベントに参加しているすべての人が

 

共有して、楽しめるようにしないとね。

 

 

 

 

 

地域に住んでいる方とのつながりは

 

生活をしていく上で、とても重要です。

 

なので、地域で開催されるイベントは、

 

有効に活用していかないと。

 

これからも積極的に参加していこうと

 

考えています。

 

 

お時間のある方は、

 

あそびに行ってみませんか。

 

チラシは、下記のリンクから

 

ダウンロードできます。

 

http://www.koga-syakyo.com/topics.htm?id=535

 

 

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。