古河ふれあい広場2019に行ってきました | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 

 

古河市駒羽根にあるネーブルパークで、

 

開催された福祉のおまつり

 

「古河ふれあい広場2019」に

 

行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボランティアで参加されている人と

 

再会し、近況報告。

 

 

社会福祉協議会の職員さんや

 

事務局長さんと情報交換。

 

20年以上前からのお付き合いがあるので

 

普段疑問に思っていることがあれば、

 

気軽に聞くことができます。

 

 

 

理学療法士さんのいるブースで、

 

体力測定(血圧・握力・片足立ち・座位前屈)

 

以前PTを受けていた施設の

 

理学療法士さんがいたので、

 

その後の経過報告もできました。

 

 

 

市内にあるあじさい学園の即売で、

 

美味しそうなパンと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栗の入ったパイを購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

約2時間くらいでしたが、

 

濃密な時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。