冬に欠かせないアイテム | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。


今日から3連休。


明日の明け方にかけて、


雪が降るかもしれないという予報。


外出は今日のうちに済ませておいたほうが良さそうです。

 


1年で一番寒いこの時期、


欠かせないのがタートルネックシャツ。

 


首元が温かく、喉の乾燥の予防にもなります。


特に脳性麻痺の人は、頚椎が弱いので、


冷えることによって痛みが出ることがあります。


痛みを出にくくするためにも


今の時期には欠かせないアイテムです。

 

 

楽しい週末をお過ごしください。

 

 

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。