筋電車椅子や文字を音声で読み上げてくれる眼鏡が出展されます | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。


夏休み期間中、全国各地で様々なイベントが開催されますね。

 

今週末は東京ビッグサイトで、メーカーフェア東京2018

 

開催されます。

 

このメーカーフェア東京2018は、電子工作などを手掛けている

 

個人・団体の方々が出展をしているイベントです。

 

 

わたしは昨年初めて参加して、トイレットペーパーの使い過ぎを

 

教えてくれる装置や抱っこスピーカーを見つけてきました。

 

https://ameblo.jp/blog-yagichan/entry-12300778064.html

 

 

 

今年も筋電装置を使って動かす車椅子や

 

文字を音声で読み上げしてくれる眼鏡「オトングラス」などが

 

出展されるようです。

 

 

 

週末が楽しみです 爆  笑

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。

  
 
 
      twitter Twitter
 
     instagram Instagram