汗で体を冷やさない工夫 | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

 

今朝起きて、トイレに行くと下痢になっていました ショボーン

 

これと言って思い当たる原因はないんですけどね。

 

1日休暇を取りました。

 

とはいえ、寝てても暑いですね。

 

今日からまた猛暑が続くようです 滝汗

 

 

 

わたしは汗っかきなので、すぐにTシャツがびしょ濡れに

 

なってしまいます。

 

でも会社では着替える余裕はありません。

 

そこで、わたしが愛用しているのが

 

ユニクロのエアリズムメッシュクルーネックTです。

 

 

エアリズムメッシュクルーネックT(半袖) エアリズムメッシュクルーネックT(半袖)
990円+消費税

※価格は時期により変動する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

通気性がよく速乾性が高いので、びしょ濡れにはなりますが、

 

昼休み中に乾いてしまいます。

 

 

なので濡れたシャツで体が冷えてしまうことがなくなりました。

 

 

脳性麻痺など筋緊張が高い人は、

 

汗をかきやすく、その汗で体を冷やしてしまうと

 

不調になってしまうことがあります。

 

吸汗速乾を謳った商品が多く出回っています。

 

それらを上手に活用して、暑い夏を乗り切りましょう。

 

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村に参加しています。
 
ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。

  
 
 
      twitter Twitter
 
     instagram Instagram