東京・障がい者の正社員雇用に独自制度の奨励金 | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

たしが就職した時代は、

正社員があたりまえでした。

それが今では、非正規雇用があたりまえ。


「正社員で働いています」

と言うと、驚かれることがあります。

きっと国の政策に問題があるんでしょうね。


正社員として、活き活きと働くことができる人が

増えることを期待したいですね。

http://sogyotecho.jp/news/20160226anteikoyou/



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。

ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。