セルフアウェアネスって知ってますか? | 脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

脳性麻痺の身体障害者・やぎちゃんのブログ~チャレンジド☆チェンジ@茨城県古河市

茨城県古河市在住のやぎちゃんです。出生時仮死による脳性麻痺の身体障害者です。情報を集めるのが苦手な人が情報を得られるように、このブログでは障害者福祉やデジタルアクセシビリティ、バリアフリーに関する情報を発信しています。

ルフアウェアネスって、

自分以外の人達の考え方を知って、

自分を見つめ、自分を知る

ことだそうです。

わたしは初めて知りました。



他人の話しを聴くということは、

とてもパワーを必要とします。

そして聴いた話しを

自分に置き換えて考えてみる。

簡単なようで難しかったりしますよね。



でも人間が生きていく中で、

必要なことかもしれませんね。

http://www.komatteruko.com/entry/self-awareness-aspergers-syndrome


この記事の後半、「おわりに」に

書いてある内容に、とても共感できました。

こんな風に思える人が一人でも増えたら嬉しいです。



今日もご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。

ポチっとクリックして、応援していただけると幸いです。