【夏休みも】8月のトピックス【全力!】 | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

こんにちは制作部らんらんです。
いよいよ8月に入りました~。夏真っ盛りいかがお過ごしでしょうか。
ワンフェスが終わり一段落~ふう~などと息つく間もなく今月も全力でらぼ活です!

今月の目玉企画!

ねんどろいどなつやすみ

ねんどろいどとおでかけ!今年もやります!
去年はねんどろ聖地巡礼を行いました。詳細は以下から!
 ⇒ ねんどろいど 坂井和奏 × 江ノ島
 ⇒ ねんどろいど STEINS;GATEキャラクター × 秋葉原
 ⇒ ねんどろいど めんま × 秩父
 ⇒ ねんどろいど 真宮寺さくら&光武 × 上野
 ⇒ ねんどろいど 松前緒花 × 金沢

今年は聖地に限らず色んな場所へねんどろいどを連れ出しちゃおうと思います。
ワンフェスでも400体企画でたくさんのユーザー様が
ねんどろいどとおでかけしていましたね!ご協力大変ありがとうございました。
さて、今度はどこへ行こうかな?乞うご期待です。


その他の今月のトピックスは下記のようになっております。

【イベント告知・レポート】

<画像は昨年開催されたアニメロサマーライブ2013でのたけとも>
夏休みはイベントいっぱい!
コミックマーケットにキャラホビにアニメロサマーライブと盛り沢山!
これらのイベント告知とレポートも行います。


【14年度入社メンバー新企画進行中!?】

13年度入社である私たちは去年の今頃こんな感じでしたが今年は…!?

やっぱり大変みたいです!詳しく語ってもらいましょう!



【ねんどろいどもあ きせかえ水着レビュー】

ワンフェスにてついにデコマスを展示しました「ねんどろいどもあ きせかえ水着」!
細部に至るまでじっくりレビューしたいと思います~。
ねんどろ好きにはきっと喜んでいただけるとある仕掛けもあるので要チェックです!


【たけとものスク水制作記】

恒例のたけとも奮闘記!
ワンフェスでは無事展示できましたが、制作記はもう少しだけ続きます!

ついにアキさん(社長)監修へと赴きますが――……なんかダメそう!?

引き続きお付き合いください!


他にも
14年度入社のスワベがなにやらあれをつくるとかつくらないとか…?
いつもはらぼメンバーで運営しているブログですが今月はゲスト回があるとか…?
そんな予感がしています…!
今月もよろしくお願いします!!


=========================================

フィギュアの制作をお仕事にしたいと本気で考えている方々へ!

マックスファクトリーとグッドスマイルカンパニーの共催にて実施される「トライアウト」。     

フィギュアの原型制作、デコマス(彩色見本)制作を職業にしたいと本気で考えている方々に、ご自身の能力を存分にアピール出来る機会と、プ ロの原型師やメーカー関係者による公平な選考、さらに最終通過者にはフィギュア原型師/フィニッシャーとして一緒に働ける環境を創る為に 2010年よりスタートした取り組みです。
      あなたも、「職業=フィギュア原型師/フィニッシャー」という将来にチャレンジしてみませんか?
詳しくはこちら!
★トライアウトWEBサイト
 ⇒ http://event.goodsmile.info/tryout/


たけとものようにフィギュアの原型をつくってみませんか?
第一線で活躍するプロがすぐ傍にいたり、周りからディレクションを受けたりすることで、
グングン造形力があがります!フィギュア制作をお仕事に!

======================================


★本日の1枚★

この白い箱は…!?ワンフェスでの戦利品ガレージキットです!

休み時間を利用してゲットしました。実はガレージキット買ったのは初めてです。
コツコツがんばります!


ちなみにこちらのねんどろいどの顔は私の面相チャレンジです。
詳しくは昨日の記事をご覧ください!
【顔が命】ワンフェス・面相チャレンジレポート


グッスマらぼ  
制作部 / らんらん