「絶対に回らないネジVS絶対に回せるドライバー」対決 完結編 | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!


みなさまごきげんよう。

お久しぶりです、かほやまです。


ついに決戦の日を迎えました!!


グッスマらぼ


マツザワが3DCGで作成した「らぼねじ」と「十三角ねじ」を

グッスマらぼ

タケトモが2つのねじに合うドライバー先端部分を作成し


グッスマらぼ

はずせるのか、はずせないのかという対決内容になっております◎


果たしてアナログ原型は

       3D原型より精度の高いものを作れるのか・・・!?



***************

いままでのあらすじはこちらからどうぞっ(σ・∀・)σ


1 【グッスマらぼ】8月の実験!!

2 「絶対に回らないネジVS絶対に回せるドライバー」対決 マツザワ編

3 「絶対に回らないネジVS絶対に回せるドライバー」対決 たけとも編

4 「絶対に回らないネジVS絶対に回せるドライバー」対決 ~皆の予想をきいてみた!~


***************


それでは

いざ、尋常に勝負(`・ω・´)シャキーン


<社会人らしく、まずは名刺交換から・・・>

グッスマらぼ

2人を見守るために制作部の先輩たちも集まってきました!


<試合前の固い握手!

グッスマらぼ

マツザワ氏の地味な攻撃?!(つ・∀・):・’.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵


<マツザワ作 「ねじ&土台」>

グッスマらぼ


<不正がないかねじをチェックする浜子>

グッスマらぼ


<念のため!とねじをきつくねじこむマツザワ>

グッスマらぼ

その様子を苦笑いで見つめるタケトモ。先輩の意地がかかってますからね!!

 

<それでは始めましょうか♪>

グッスマらぼ


<まずはらぼねじ!>

グッスマらぼ

かちりっ。ハマりはよさそうです!


<ドライバーをくるくると回すタケトモ>

グッスマらぼ

おぉ順調にねじがまわっておりますヘ(゚∀゚*)ノ


<ぉ?お??

グッスマらぼ


まわせましたー!そしてとれましたー!!!

グッスマらぼ


ふぉおおおおお!

ハ(゜∇゜*)パチパチ ""ハ(゜ ゜*)パチパチ ""ハ(゜∀゜*)パチパチ


まぁね、らぼねじのほうはゆるかったんだよ。うん。

グッスマらぼ

ちょっとしょんぼりするマツザワ


<つぎは十三角ねじ!!>

グッスマらぼ

制作部の先輩たちが応援に次々と集まってきました!(タケトモ派多し!)


<みんなに見守られながら・・・>

グッスマらぼ

ふぉおお!先端が無事入りました!!


<もしかして・・・下克上パターン化かコレ!?とハラハラ見守る浜子とイナバウアー>

グッスマらぼ


<「さっきよりもまわせそうです!byタケトモ

グッスマらぼ

タ ケ ト モ 完 全 勝 利 発 言 


イナバウアー思わず爆笑((((((((((ノ∀`)・゚・

<くるくるっと・・・>

グッスマらぼ

もうとれちゃいましたけど!(●`・ω・´●)ドヤァアア


【本日の1枚】


こ、こんなはずじゃぁああ!!!!

グッスマらぼ

マツザワさんまだまだですね・・・!byタケトモ



さてさて、

「絶対に回らないネジVS絶対に回せるドライバー」対決は

見事、ドライバーが勝利をおさめました◎


しかしマツザワ氏、すでにリベンジ魂を燃やしているみたいです・・・!

この日遅くまで一人反省会を行っていたマツザワ氏の姿を見た人がいるとかいないとか・・・。


一方タケトモは「世界のマツザワ」に対抗し「レジェンドTKD」という二つ名を編み出したとか・・・。


次の対決では先輩の威厳を取り戻せるのか!?

またもやフレッシュ☆後輩に勝利を掻っ攫われてしまうのか!?


ほんと白熱した戦いでしたね・・・(はしゃぎ疲れ

今後もこの対決企画やっていきたいですε=(。・д・。)



本日はここまで!

最後までお付き合いくださりありがとうございました。


暑い日々が続きますが元気に参りましょう♪



企画部/かほやま(ときどきカホタン)