グッスマらぼの歴史年表! 色々あったな。 | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

どうも。イナバウアーです。

グッスマらぼの歴史を振り返ってみようと思います。
 
~6月~

グッスマ "新人プロジェクト"始動


『グッスマ新人奮闘ブログ』はじまる

グッスマらぼ

【ステータス】
・まだこの頃は和気あいあいとやっている。

・右も左もわからずミーティングを繰り返す

ラボメンの残り HP1000


グッスマらぼ-一回目画像
懐かしの松戸オフィス。ちょっとだけお世話になりました。


グッスマらぼ
仲良さげな豪と浜子


~7月~
全然いいアイディアでなくて焦りだす



【ステータス】
・段々とミーティングの空気が殺伐としてくる。

ラボメンのHP850

グッスマらぼ
スカイツリーDebut!!

~8月~

ねんもあの元アイディアが生まれる!!

【ステータス】
・どんなアイディアも通らない・・・心が荒んでくる。
・そんな中、カマタニと浜子が目玉クリップでねんもあの元となるものを作る

らぼめんのHP 30


グッスマらぼ
散っていったアイディアの数々


グッスマらぼ
企画部に馴染んできた浜子とかほやま

月~
ねんもあ くりっぷ&きゅうばん完成

【ステータス】
・なんとか案内までこぎつける

らぼめんのHP 600(ちょっと回復)

グッスマらぼ
おめでとうぐま~!!

グッスマらぼ
開発の轍


10月~
ブログで書くことがなくなる。

【ステータス】
・何を書いていいかわからなくなり、ナーバスになる。
・とにかくネタがないのでうーさーを推し、『うーさーブログ』と言っても過言ではなくなる。

らぼめんのHP 450(業務も増えてくる)


グッスマらぼ
イチオシのうーさー

11月~
もはやブログが12月まで続けられるのか怪しい。

【ステータス】
・開発の模様などを少しは書くが、内容のマンネリ化がとめられない。
・新卒同士で集まることが月に1回、30分程度になる。
・人間関係がギクシャクしているのを先輩達に気付かれる。

らぼめんのHP 3



グッスマらぼ
開発中でした~!

月~
なんとか発売\(^o^)/

【ステータス】
・とりあえず発売されたので、ホッとする。(売れ行きは心配)
・とにかく書けばプロモーションになると思い、しつこいぐらいブログに書く。

らぼめんのHP 1200(レベルアップ)


グッスマらぼ
ついに店舗に並ぶ日が来た!


グッスマらぼ
はしゃいでる豪

そして2013年へ・・・

続編はまた次回ご紹介します。

~本日の1枚~

「ガンマンうーさー」

グッスマらぼ
明日のニコニコ超会議2が楽しみだぜっ!!
http://www.chokaigi.jp/


それではこのへんで☆チャオっ!

宣伝部・イナバウアー